※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お仕事

育休延長で手土産の必要性について相談。知らない職場に送るお菓子のタイミングや送った経験があるか悩んでいる。出産後がいいか、予定日前の11月がいいか考え中。

育休延長について、職場への報告と共に手土産?お菓子?とかって用意しましたか?

現在、2年申請した育休中で、妊娠が分かり12週も越えたので、先日職場に報告をしました。
更なる育休延長で負担をかける、ということでちょっとしたお菓子などを出産後に送るべきなのかな?と迷ってます(出産は12月です)

地方公務員で異動が激しい、ということもあり、現在の職場にいる8割が知らない人です💦コロナ禍、職場まで高速で片道1時間かかる、ということもあり、書類などもすべて郵送、産休から1度も職場には顔を出してません。産休から3人目の上司ですが、毎回たかが書類の為に来ないで良い、と言ってくれて甘えさせてもらってます。
なので、会ったことがない人が殆んどで送ったとしても誰?となると思います💦
簡易的な人事交流中、ということもあり、職場復帰したとしても、その方たちとは今後会うこともないと思います💦

気持ち的には送りたいな、と思ってます🤔💡
同じもしくは似た状況にあった方、このようなお菓子とかって送りましたか?
送った方はいつ送りましたか?
正直妊娠出産は何が起こるか分からないので、出産した後が良いのかな?と思いつつ、書類等で負担をかけるであろう予定日前の11月くらいが良いのかな?と悩んでます💦
参考に教えてください🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

復職されないでそのままお休みされるのであれば良いのかなーとは思いますが、そこは気持ちなので🍎
私も延長などの節目⁉️の時1歳6ヶ月以降など、また会社へ訪れる際は持っていきましたし、コロナ禍で出産後や復職前にも送りました🍌
出産してもしなくてもお休みして、公務員とは言え、その分の仕事は誰かがやっていると思うので、、、そして書類の送付などやりとりで人は動いているのでお礼も込めて日持ちする何か個包装された送ります🥕

• mimi

mimi

コメントありがとうございます✨
    そして返信遅くなりごめんなさい😭💦
    ママリさんは出産後に送ったんですね✨
    復職前にも送った、とのこと、とても参考になりました✨

ありがとうございます✨

• 6月10日