※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大きな喧嘩すると大抵、もう出ていってくれ。と旦那に言われます。時間…

大きな喧嘩すると大抵、もう出ていってくれ。と旦那に言われます。時間問わず今すぐ荷物まとめて出ていけと。
まだ幼稚園入園してた頃は、実家に帰ったこともありました。そしてほとぼりが冷めてまた元に戻るという感じで。
でも今はそう言われても明日の幼稚園を考えると結局帰ることは出来ないし。
喧嘩しないように生活してるけど、なんかそれって何だろう。夫婦も喧嘩くらいしますよね?
また喧嘩になったら、出ていけ!って言われるのかな。と、思うとこの先の人生どうしたらいいのか考えてしまいます。

子供のために離婚しないなんて聞くけど、子供が大きくなれば私はもうアラフィフになってしまう。そうなったら何も出来ないかもしれない。
確かに、今も経済力なんてない。
実家に帰っても両親とはいつも喧嘩になるので、長くいられないだろうし。
私が自立できていないからこんなに悩むのか。

子供は手の掛かる利かん坊でそれも喧嘩の種にもなっています。子はかすがいなんて、良くわかりません。きっと育てやすい子だったら、こんなに悩んでなかったかも。
確かに、可愛いけど、自分の子放したくないけど、育てやすい子ではありません。
だから“かすがい”かどうかなんて分かりません。
何が正解か分かりません。この先のことどうやって決めていいのか。
いつもこの事で悩んでて。でも私って今までだって悩んでなかったこと1度もないんです。
これが私の人生なのかな?
人生経験豊富な方、何かアドバイス教えて下さい。

コメント

おもち

うちのもすごい言いますよ!
娘が生まれてからまともに一緒に住んだことなくて
行き来するのも嫌
顔見るのも嫌で
ずっと実家です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん幼稚園や保育園入ったらどうしますか??
    やっぱり入園すると簡単に休ませたり、転園させるのも難しくて。。
    そして喋れるようになると、両親が喧嘩してたとか言うようになるんです😞子供も分かるようになるので。
    だから私悩んでるんです。。
    今後のことどうしようって。
    園では娘も友達も出来てきたので。離したら良くないしなとか。考えます。

• 6月6日
  • おもち

おもち

わたしはもう離婚考えているので....😂

もう、保育園行ってますが
    普通に送り迎えしてますよ〜!
    荷物も持って実家に....😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家、近いんですね。
    羨ましいです(>_<)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今は離婚してますが、
私も元旦那何よく言われてました。
文句があるならでていけー!と😂
私の両親も離婚してて部屋余ってなかったので、私は
じゃあ貴方がでていってね!と荷物全部義実家に運んで追い出しました。
そこから別居 離婚してます。笑

子供いるのに簡単にでていけって言える人、後先のこと考えれないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは新築でローンもあるので、簡単にここに住むって言えないです(>_<)
    実家に帰れたらいいんでしょうけどね。。
    私も幼稚園は?って聞きます。どうしようと思ってるのか分かりません。

• 6月7日
のんたん

出てってって言われたら、『え?幼稚園あるのに?一生にいたくないなら貴方が出て行けば?』って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる家は新築で購入してローンがあります。
    私では払えるお金ではありません。
    なので、出てくしかないです。。なので旦那追い出してここで子供と二人で住むのは難しくて。。

• 6月7日