※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

下の子の昼寝方法について相談です。上の子が昼寝をしなくなり、授乳で寝かしつけをやめたい場合、どうしたらいいでしょうか?上の子の対応も心配です。

お昼寝の相談です🙇🏻‍♀️
上の子がもう昼寝をしなくて、下の子を授乳で寝かしつけをやめたい場合、お昼寝とかどうしましたか?!
トントンで寝かせたりするのも最初は時間かかりそうだし、その間上の子はどうしたらいいか、、想像つきません💦

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐かおんぶか車で寝るかですね😅
落ち着いて寝かせてあげられなくて本当申し訳ないです( ;´・ω・`)

• カナミ

カナミ

やはりそうなりますよね😭😭抱っこ紐でしか寝ない癖とかはつきませんでしたか??

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は昼寝させるのに時間取られるのが嫌なので、つい抱っこ紐使ってしまいますが、旦那が添い寝で昼寝させると寝てるみたいなので大丈夫だと思います!

• 6月6日
  • カナミ

カナミ

なるほどです🥺私も1時間もトントンしてるのが本当疲れます😅ちなみに夜の寝かしつけも抱っこ紐ですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜はセルフねんねです(* ´ ▽ ` *)

• 6月6日
  • カナミ

カナミ

何度もすみませんが、夜のセルフねんね出来るまでになった流れをぜひ教えて欲しいです😖🙏🏻その間上の子はどうしましたか⁈

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは新生児の時から上の子に合わせてたので、とりあえず寝室に行ったら隣に寝かせておいて、上の子に絵本読んでる間に寝てることが多かったです!
    どうしても寝グズリ?する時はおっぱいかおしゃぶりをしてたのですが、6ヶ月位からは電気消しておやすみ~って言ったらゴロゴロしながら寝るようになりました😅
    上の子は勝手に寝てました!
    なんだか参考にならなくてすみません😣💦⤵️

• 6月6日
  • カナミ

カナミ

絵本読んでる間に寝てるとか素晴らしすぎます😳!!うちは下に置くとその時点で泣いちゃいます😂😂
    上も下も勝手にゴロゴロして寝ていくの理想すぎます、、なんとか頑張ります😭
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日