※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳前から私の手や腕、足を舐める習慣があります。甘えているのか気になります。1歳3ヶ月になり、やめさせるべきでしょうか?他にどうすればいいかわかりません。

1歳になる前くらいからずっと続いているのですが
娘が私の手や腕、足を舐めます。
舐めるというよりは、口元に持ってきておっぱいを吸う口をしてます。
甘えてるんですかね?
眠たい時、ねんねの時、寝起きにするのと、
横で私がご飯食べてる時にもします。

もう1歳3ヶ月になるしやめさせた方がいいんでしょうか?💦
あまりこういうケース聞かないのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ひー

ママにくっついてちゅぱちゅぱすると落ち着くんですかね( ´ ▽ ` )ノ
想像したらなんだか可愛くてニヤニヤしました←

お気に入りのぬいぐるみなどがあれば、「ぬいぐるみちゃん、一緒にねんねしたいみたいだよ〜」などと促してみるのもいいかもしれませんね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいんです🥺
    でも出っ歯にならないかとかいつまで続くのかとか考えてしまいます💦

何渡しても投げるし、やめさせようとしたら怒って泣くし、これさせるとすぐ寝てくれるのでやめさせようにもなかなか😅

• 6月6日
  • ひー

ひー

口の中に入れて吸ってるわけではなさそうですし、おそらく大丈夫だと思います( ¨̮ )

やっぱりママがいいんですね♡
    まだ1歳ですし、いまの可愛いを堪能しましょ♡笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやります☺️最近は私のほっぺや膝など以外にもテレビ、いないいないばぁの絵本、ぬいぐるみちゅうちゅう舐め舐めします😂

確かめたい!柔らかそう!好き!いろんな気持ちかなぁと思ってます☺️

辞めさせてストレスになるのは逆効果かなぁと思うのでまだ産まれて一年ちょっとですし私はいいかなぁと思ってます☺️

出っ歯はそれくらいならならない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口に入れて確かめてるんですかね🥰

そう、ストレスにならないか心配なんです。
    きっと安心したくてしてるのかなーって。
    もう少し様子みます🥲

• 6月7日