※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
ココロ・悩み

年長の息子は一人で遊ぶことが好きで、一緒に遊ぶときにはやる気がなく、幼稚園でも友達と遊ぶ姿が見られる。甘えてくるが一緒に遊びづらい。息子の個性なのか悩んでいる。

わりとくだらない事かも知れませんが、年長の息子の事です。昔から私と一緒に遊ぶという事があまりなくもの作りみたいのを1人でやるのがだいすきです。私がこれやってみよう、と言ってもふざけたりしてやる気もなさそうなので私も無理にやらなくていいかとなってしまいます。幼稚園ではどうかと言うと「友達とこんな遊びしたんだ」と言うし、先生からもそんな感じで聞くので常に1人遊びでもないようです。私には甘えてくるし、話しもしますが、一緒には遊びづらいです。個性みたいに思っていていいのかなと思う事あります。たまには 例えば一緒にトランプとかもやってみたいのですが😅

コメント

青空

1人でモノ作り、
きっと集中して遊べる子なんですね!うらやましいです!!

うちも私と遊ぶことはほとんどなく育ちましたが、お友達やお兄さんと遊ぶのが大好きです。

トランプは、年長位から、おばあちゃん家等、友達やゲーム等、いつもの遊びが出来ない時にやる感じです。