※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が手がかかり、夕飯や風呂の時に問題行動を繰り返し、親として疲れている。

4歳の娘が手がかかってしょうがない
夕飯の時は、遊びが酷く、注意いするも『はいはい、わかったわかった』と返事をした側からペットボトルのキャップに魚を入れてそのまま食べてみたり、箸で遊んだり。私がぶちギレました。
風呂の時は、旦那に『ちびくそ野郎が!!』と保育園から覚えてきた言葉を何度も言い、謝りなさいと促すも『やーだよー!』と。そしたら『誰がちびくそ野郎だ!!もう何もしない。一人で全部洗え!!』と旦那に怒鳴られ大泣き。
もう疲れた、禿げるわ。

コメント

くまうさ

4歳大変ですよね~😂
うちも口達者で何を言っても「フン😠💨」ってしてくるし、言うこと聞かずに口答えばかりするしイライラしっぱなしです😑
悪魔の4歳やなと思ってどうにかながしてます。

はじめてのママリ🔰

うちも4歳になってなかなか手強くなってきました😂
遊び食べしたら1.2回は注意しますが、しつこかったらもう下げます。その後泣かれても出しません!一食抜いたところで死にません。もしかしたら、次の食事はお腹が空いてちゃんと食べるかもしれません。
あと無視されたりしたら同じことをして、嫌だったということを経験させてます(←幼稚かもしれませんが、うちは効きました)
子供は賢いから絶対に何をしても、何を言ってもお母さんは大丈夫とか思ってるので、一回お母さんが壁になるのも必要なのかなと思って最近実践してます💦
アドバイスになるかわかりませんが😣

4歳、ホント疲れます〜😭
私は子供本人にお母さん疲れたよーとしょっ中言っちゃってます😂
私も禿げそうです😂

ママ

4歳って天使の4歳みたいに言うんじゃないんですかー!
あと少しで4歳だから楽しみにしてたのに😂

ママリ

うちの4歳も一言で言うと、突っ張ってます🥲🥲
舌打ちしたり、睨みつけたり…文句ばっかり、意地悪ばっかり…何か子育て間違えてきたのかなぁと悩んでます🥲

ほんと禿げるし胃も悪くしそうですよね😅