※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーの新生児用オムツを使っていて、泣いて足をバタバタするとおしりが半ケツになります。次はムーニーのエアフィットを買おうと考えています。付け方が悪いのでしょうか?

現在ナチュラルムーニーの新生児用のオムツ使っているのですが、泣いて足をバタバタするとおしりが半ケツになります。
合わないのでしょうか?
あと1パックで終わるので次はムーニーのエアフィット買おうと思っているのですが…

付け方が悪いのかな?

コメント

ぷらっぐ

サイズが合ってないんだと思います。

• MII

MII

生後17日なのですが…

• 6月6日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

体重はどれくらいですか?

• 6月6日
  • MII

MII

4日の検診で3618gでした。
    一応5キロまでとオムツなってます💦

暴れすぎなのですかね?

• 6月6日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

テープをハの字、逆ハの字、お尻側の面積を多めにしてみてもお尻がはみ出ますかね?

ちなみにうちも5kgまで使える新生児オムツでしたが、上の子は体重4〜5kgになるとお尻はみ出まくりの漏れ漏れ。
    下の子は4kgになる前にSにしたらピッタリで漏れたり半ケツになることはなかったです☺️
    なので個人的に、体重で見るとSサイズにサイズアップの時期だなと思います。

• 6月6日
  • MII

MII

逆ハの字はやってます。
    足バタバタすると下がっちゃうんですよね~
    お腹がポンポコリンにすぐなるのでそこで面積とられちゃうかな🤔?

もうSですか💦
    上の子の時のこと忘れちゃって😅

• 6月6日