※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の話です。お互い余裕がなくて相手のことを気遣えないとき、どうし…

夫婦の話です。
お互い余裕がなくて相手のことを気遣えないとき、どうしたらいいですかね😣

夫は仕事が忙しく、私は子供たちの看病や家事でバタバタです。
話をするのが一番かなと思いますが、夫はあまり自分のことを話さないので、なんか話をするかんじになりません。
現状を変えたいならまず自分が変わることってたまに聞くので、もうひと踏ん張りして優しく接してあげれば何か変わるかなあ。

コメント

ママリ

もし支援センターや親御さんに半日とかだけでも預けられれば、ゆっくりランチかお茶、もしくは共通の趣味をするなど二人の時間を取るのもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!二人だけの時間ってなかなかないですもんね😣昔はよく2人で飲みに行ってずっと話してたなーと今思い出しました😢
    今度二人の時間作ってみます!
    ありがとうございます😌

• 6月6日
柊0803

どんなに話さない人でも、やはり「話さない」と心の内は分からないので、寝る前の10分だけでもたわいない会話をしてみてはどうでしょうか?

我が家も「余計な事は一切話さない」主人ですが、そういった時は話す時間を設けています。
本当にたわいない会話でいいと思います。

どんなに忙しくてもたった10分話すのと話さないのとは大分違いますよ😊

「やはり他人だな」と日々思いながら、我が家も常に試行錯誤です💦
自分を殺したくもないので、「お互いに」歩み寄る道を探しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣たまに子供が寝たあとに、長男の保育園の話をしますが、「ふーん」とかなんかほぼ聞こえないくらいの返事しかしなくて、そこで心折れてました😂
    うちもお互いに歩み寄れるようになりたいなあと思います。ありがとうございます。

• 6月6日
ゆうまま

私はちゃんと伝わって欲しいことは何度も何度も読み直して確認して、LINE送ってました。その方がよく読んでもらえて、考えて、返事くれるので、うちの旦那にはよかったです。
深刻さをわかって欲しい時は、普段書かない、手紙を書いて渡しました。

旦那さまの性格にもよるかもしれませんが、もし、参考になれば😊