※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で困っています。高熱で夜間断乳したが、再開してしまい、甘えんぼで暴れる。限界感じています。

1歳4ヶ月ってもうイヤイヤ期
到来ですか?💦
昨日まで高熱だったのですが
熱出てからご飯食べないから
ずっとおっぱいで夜間断乳もしてたのに
再開してしまって💦(おっぱい以外受け付けなくて)
高熱だから脱水にならないようにって
事でやってしまったのがダメだったのか💦
かなりの甘えんぼになってしまい
ちょっと気に入らないとギャン泣きで
抱っこしても身体を仰け反って暴れます( ´•_•。)💧
それがあまりにも酷くて正直限界です😢
娘が憎くなってしまいます😭
高熱で夜夜泣きも酷い上に寝不足だし
ママの抱っこじゃないと嫌がるし。
トイレ行くにも少し離れるにもギャン泣きだし。
この子を育てて行く自信がどんどん失われて
しまいます😭
こんな最低な親でごめんね。。。

コメント

ます

息子も今年の2月くらいに39度後半の熱が出て少しぐずぐずになりました…

が治ってから1週間くらいで元通りになりましたよ!!

イヤイヤ期かもしれませんし一時的なものかもしれないです🤔

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます。
    1週間(;´д`)トホホ…
    頑張ります😭

    • 6月6日
  • ます

    ます

    うちの場合はピークから少しずつ元に戻ったので…

    今のままずっと1週間じゃないです!!
    しんどいかもですが元に戻ると良いですね!!

    • 6月6日
 ママリ

もしかして突発性発疹じゃないですかね?別名不機嫌病って呼ばれるくらいです。
他の熱でも不機嫌になるのはよくありますよ😊

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます。
    熱下がってまだ発疹は出て
    ませんがこれから来るのでしょ
    うか?😳💦
    本当一日ほぼ不機嫌です💦
    もう疲れ果てました💦

    • 6月6日
nar

うちも先週熱出てから不機嫌と甘えん坊になって大変でした😭😭
いつまで続くの〜〜て思ってましたが1週間経ってちょっとよくなってきた気がします😢
もしかしたら1週間ぐらいしたらよくなるかもしれません😂

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます。
    全く同じです😭
    本当これが終わる気がしなくて
    こっちが涙止まりません😭
    1週間ですか(;´д`)トホホ…

    • 6月6日
aya

お疲れ様です😭😭😭✨✨
うちも先週は1週間、発熱・下痢・嘔吐で保育園休ませてて、めちゃくちゃ不機嫌でした💦
たぶん体調が良くなかったから、泣くことでしか表現できないのかな?と一時的なものと信じて乗り切りました🥺
わたしもまだ授乳していて、先週から余計とおっぱい大好きになって困ってます😅
今は休める時に休んでくださいね🥺🙏

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます。
    ayaさんもお疲れ様でした❤
    うちは嘔吐まではなかったけど
    下痢と高熱でした💦
    高熱の時の方が機嫌良かったのに
    熱下がったらグズグズが酷くて💧

    おっぱい要求激しくなり
    ますよね😳💦
    今常によこせとグズグズです😭

    • 6月6日
ゆか

風邪をひいたあたりからイヤイヤがすごくなりました🙄
ご飯前まではモリモリ食べてたのに、好きなもの出しても嫌。一口だけ食べてみてと言っても嫌と言ってひっくり返されたりしますよ😂

もう今戦ってます 笑

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます。
    熱をきっかけに変わりますよね😳💦
    そうなんですよ(´;ω;`)
    食欲旺盛だったはずなのに
    全く食べなくなって熱の時
    膝に座らせてたもんだから
    自分の椅子に座らなくなって💧
    本当いつまで続くの〜😭って
    泣いてます💧
    お互い頑張りましょうね❤

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

その後、落ち着きましたか?
今まさに我が子がこの状況です…

先々週末から高熱で1週間グズグズ。
高熱中は食欲が無かったので好きな物だけ与えていたのと、ずっと抱っこしていたからか、
体調は戻ってきたのにグズグズが悪化…。
1歳10ヶ月なのでイヤイヤ期と重なりまぁ〜酷い状況です😭
ご飯は殆ど食べません。
保育園でも半分くらいしか食べていないみたいです。
そして朝から晩まで家でも外でも抱っこマン。
オムツ交換も着替えも何もかもイヤイヤイヤ〜!です…

質問者様のお子さんは落ち着いてきましたか?
希望の光が欲しくてコメントしてしまいました😭

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    おつかれさまです🤗
    痛いほど気持ちが分かります😢
    熱出て甘やかしたせいもかなり
    あると思いますがめっちゃ甘えん坊
    になりました😳💦
    あれからもご飯は食べてくれる
    ようになったけど甘えん坊は
    変わることなくです💦
    でも質問した時から比べると
    落ち着いては居ます!!
    気に入らないと泣き叫びますが
    一瞬で終わるのでまだ全然余裕
    です✨✨
    役にたつか分かりませんが私は
    質問した時からずっと樋屋奇応丸
    飲ませてます😅
    賛否両論あると思いますが頼って
    ます(❁´ω`❁)
    希望にならずごめんなさい🙏
    本当に子供のぐずぐすは耐え難い
    ものがありますが無理なさらず
    ボチボチでやってくださいね✨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます😊
    状況教えていただけて救いになりましたー😭
    皆が皆ではないとは分かっていますが、いまだけ、いまだけ、と自分に言い聞かせて何とか乗り切ります!

    樋屋奇応丸恥ずかしながら全然知りませんでした💦
    なるほど!
    個人差はあると思いますが、
    ママの気持ちが少しでも楽になるなら頼っても良さそうですね!

    風邪でご飯が食べられなかったまま今も食べてくれなくなったので体重が落ちちゃって焦っていましたが、
    大泣きして駄々こねるってことは元気な証拠ですよね!笑

    まだ言葉のコミュニケーションが取れないから子供も私もお互いイライラしてますが、
    無理せずボチボチやっていきます😊✨
    ありがとうございました!

    • 7月5日