※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所のボスママと隣の家の人が仲良くしていて、挨拶も無視される状況でストレスを感じています。引っ越しもできず、困っています。

近所にボスママがいて、その人には最初から嫌われていて初日から挨拶しても反応薄かったです。

それからも私の挨拶は無視されています。

最近ボスママと隣の家の人が毎日一緒にいて平日も土日も子供そっちのけでずーっとお喋りしています。

そしたら隣の人も無視してくるようになりました。

もともと隣の奥さんは人を見かけると逃げる感じで自分からは絶対挨拶しないので人見知りなんだろうと思っていました。

が、ボスママと毎日絡むようになってからは会ってもよそよそしく、ボスママが一緒にいる時は無視に徹しています。

私は最低限、好きとか嫌いとか関係なく挨拶してきましたが、なんだか疲れました。

この分譲地に来るんじゃなかったと思っています。
隣の家が近すぎて隣の家の庭で一日中夜19時くらいまでお喋りしてるのが聞こえてきて、ストレスで胃炎になりました…
でも引っ越すこともできないです。近くに友達もいないし、実家に帰りたいです。

コメント

キツイですね💦
無理に頑張って仲良くする必要はないと思います。無視されても見かけたら軽く挨拶するくらいの最低限のことだけをしてあとは所詮他人なので気にせず過ごしていくのがいいかなと🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    挨拶だけはこれからもしていきます。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ママリ

そのような環境なら、辛すぎますね😂😂
ただ、私も好き嫌い関係なく、やはり近所同士なら、挨拶するのが常識ですよね…。
私も引っ越ししたばかりで、近所に、我が子の知り合いのお友達がいなくて、また、皆、学年が違うので、近所同士のお友達と遊んでいますが、うちの子供は、いつも家族で過ごしている感じで…💧だから、余計に、親がその子達に、遊んであげてなんて言えないし、でも、いつかは、子供も友達が出来て、自宅を行き来したりするのかな?なんて、思っていますが、今は、例え、色んな好き嫌いがあっても近所の方なら、挨拶するのが普通ですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもなかなか近所にお友達いません。保育園ではお友達いるみたいですが、いつかは自然とできてくるものなんでしょうか?
    挨拶しない人と出会ったことがなかったので、正直とても傷ついています。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

環境は、違うのですが、うちの子供の場合、小学生になり、同じクラスのお友達と特定のお友達はいないですが、遊んでくれるお友達や遊ぼうと言えるお友達もいて、学校だけの付き合いで、プライベートで遊べるお友達は、まだ今のところいないです!でも、近所の方々には、きちんと挨拶していますし、プライベートで遊べるお友達も何年かたてば出来るのかなと思っています!😊✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    小学校に上がると変わってくるかもしれないですね!コロナ禍なのでなかなか学校以外で会えないのもありますよね。
    うちもまだ小さいのできっとこれからですね😊

• 6月6日
ママ

そんな大人気ない人がいるんですね🙄💦
大人気ないなーって思いながらも
常識としてこちらは挨拶だけ
しとけばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。最低限こちらも非常識になるの嫌なので挨拶だけすることにします💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも分譲地ですが、そういう近所トラブル嫌なので挨拶ぐらいしかしません。挨拶もしない人います。
ボスママとか面倒くさいですね。私はそもそも付き合いがないので誰がボスかも分かりません笑
そういえば三軒隣の家の前にいつも何人かママ達が集まっていますがそういうのも気になりません。
何十年と住む所ですからあんまり親しくなりすぎない方がいいですよ。人間関係で悩むのは職場で十分です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当におっしゃる通りですね!
    挨拶だけでそれ以上は親しくしないが正解だと学びました。
    ただでさえ職場復帰したばかりなのでそちらでいっぱいいっぱいなのにご近所の事もとなると頭おかしくなりそうなので、もう関わらないように最低限の挨拶だけにします!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

無視するやつは気にしないほうがいいですよ
所詮他人ですし。

それに一日中喋って毎日19時まで話してるって客観的にキツくないですか?
一日朝から夜まで、家事や好きなことも出来ずに、興味もない話を笑顔でするって私は嫌ですね。

毎日大変だな~、って逆に思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそのグループに入るのはキツいなと思います💦
    家事も育児も家族との時間もないって辛いですよね。
    大変だな〜って客観的に思っとくくらいにします。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うるさいわ、つるんで無視とか馬鹿過ぎますね🤣🤣🤣
その人がおかしいんだと思います!

わたしも分譲地の隣の人(女)に挨拶しても無視されていたので、会ったら嫌味なくらい大声でマスク越しに笑いながら挨拶してますよー笑🤪
「お前いい歳こいて挨拶もできないんか〜い??🙄」みたいな気持ちで見てますそいつを!笑

私は周りの家の方とも、挨拶意外はあまり交流ないし、深く関わらないほうが楽と思ってるので特に気にしないですが😅

近くにお友達や、話せる方がいないのは辛いですね…😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこにでも挨拶しない人いるんですね!
    大人なのにびっくりですよね💦
    こっちは最低限挨拶だけで本当にいいですね!
    あまり交流あっても疲れそうですもんね…

• 6月6日
ママリ

辛いですね💦
でもそんな人に好かれてもひたすらずーっと人の悪口吹き込まれて、時間とられて振り回されるだけだと思います💦
最低限の挨拶すらできない人と仲良くなりたくないし、一日中そのボスママと話すとか拷問です🤣
そしてやばい人と仲良いとまともな人も離れてくので、嫌な人には嫌われた方が得だと思ってます✨

最低限の挨拶だけして、好きなことしちゃいましょう🥰
近所に友達いないですよ!県外に嫁いで知り合いゼロでしたが、保育園で自然にママ友できましたよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当におっしゃる通りですね。
    そんな人と毎日一緒も拷問ですね💦
    嫌いな人には嫌われた方が得って確かに!と思いました!

うちも保育園行き始めたので自然に身を任せてママ友できたらいいな〜くらいに思っておきます。

• 6月6日
はじめてのママリ

皆様ありがとうございました🍀
挨拶だけはちゃんとして深く関わらないようにします。