※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が高熱と咳で心配。コロナ疑いはないが、様子がおかしい。家族は集団には行かず、保育所通い。

今の時期子供が高熱プラス咳をしていてもコロナの疑いはないのでしょうか?(大阪市住)

1歳8ヶ月の娘が昨日から咳をしていて先程熱を測ると39.8でした。
昨日からご飯は全然食べないし、わがままのイヤイヤがかなりひどかったり、様子はおかしかったです。普段は保育所へ行っていて、私は産後なので家に、旦那は仕事で代理店には行きますが集団に行くことはないです

コメント

ぽむ

ないことはないですが、RSウイルスの方が可能性高い気がします😅
今かなり流行ってて、娘もなりました💦

はじめてのママリ🔰

可能性で言えば0ではないですが子供は熱が上がりやすいので普通に風邪だけで39度や40度は出します。

今保育園ではRSが流行っているのでおそらくそれの可能性の方が高いかなと思います。
ただRSだと発熱後3日くらいしないと検査しても検出されないので明日病院へいっても解熱剤処方されて終わりだと思います。

ままり

発熱+咳なら溶連菌の可能性もあるかなと🤔
今保育園の低年齢でRSや溶連菌流行ってるみたいですよ😅

姉妹ママ❤

下の子がこの間高熱が上がったり下がったりが1週間続きましたがコロナの検査はしてくれなかったです💦💦
大人や回りがなっていないとなかなかしてくれません💦
ebウイルスというのでしたが
ほんとに心配でたまらなかったです。

ぺい


みなさんお返事ありがとうございます。昨日は壮絶で…夜中2時前に起きてしまった娘がずっと寝なくて。
熱は朝方下がりました。皆さんのいうようにRSが周りの園で流行ってるから念のため検査してくださいと保育園から言われたため今病院に行ってます🏥