※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖がプラスになりましたが、先生から指摘はなし。食事の影響も心配。体調は良好で体重も増えていないので、問題ないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

まもなく34週になる妊婦です。
ふと母子手帳を見ていたら、昨日受けた妊婦健診で尿糖の欄のプラスに丸がついていました。
でも先生には何も指摘されませんでした😅

午後イチの健診で、お昼に(健診1時間程前)うどん半玉とおにぎりを一つ食べてしまいました。その影響もありえますかね?

今までむくみや血圧、尿検査でひっかかった事もなく、体重も妊娠前から+4kgで頑張っているのでびっくりしてます。
先生から指導がなければ問題ないですかね?💦
経験のある方いらっしゃればお話伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

検診前よりご飯を食べるタイミングによって+まではよく出ますよ。

+++が3回続くと糖の検査にまわされます。

• りんごママ

りんごママ

やはり食事のタイミングが悪かった可能性高いですね💦

次回も午後なので食事は早めに済ませます!

• 6月6日

お昼に食べて行ったのなら
その影響だと思います!
通ってる産院は次もまた
+だった場合は検査に
回されます!

• りんごママ

りんごママ

いつも午前の終わり頃行っていて、朝食から時間空いてる事をすっかり忘れてました😭

次回も午後なので出ないように食事の時間気をつけます!

• 6月6日