※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

3歳の娘が1週間以上熱や鼻水、咳が治らず心配。明日小児科受診予定。同じ経験の方いますか?

3歳の娘の事です。
先週金曜日幼稚園から帰ってきてから鼻水が
でだしました。
土曜日、日曜日、熱、鼻水、咳の症状あり。
日曜日、咳ひどすぎて夜間救急に行って
吸入をしてもらい、解熱剤、鼻水の薬を
もらいました。
月曜日、小児科受診(下の子も熱、鼻水、咳)で
一緒に受診しました。
風邪だろうと、鼻水、咳の薬をもらいました。
それから1週間ちょい経ちますが、
熱も38°のまま下がりません。鼻水、咳も
治りません。何か他の病気では?と心配に
なりまして。
明日また小児科受診予定ですが、、、
同じ感じでこれだったよー!って方いました
教えていただけませんか?😭
娘はとっても元気でご飯も食べますし、
熱、鼻水、咳以外はいつもと変わりないです。

コメント

うちは息子が一歳半くらいの時に1週間40度から下がらない時がありました💦
1週間たってやっと38度まで下がり、発熱から10日後に平熱までさがりました!

その時は高熱四日目あたりで血液検査したのですが、ウイルス反応がありましたが、子供がかかるウイルスの代表的な検査は全て陰性でした。
炎症反応?が高いと入院と言われましたがそれは大丈夫で、二日ごとに病院で血液検査と点滴をしました。(食欲も全然なかったので点滴してもらいました!)
10日目で熱が下がり、そのあとはもう大丈夫でしたが、結局ウイルス感染したということだけでなんのウイルスか等はよくわからないままでした😞

うちの子は食欲なかったり、咳はなかったので少し違う状況で参考にならなかったら申し訳ないです💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭
    やっぱり何かウィルスを疑ったほうがいいですよね。明日小児科受診してみます!

• 6月6日