※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事の同僚とのコミュニケーションに不安を感じています。今日の集合時間について知らされず、疎外感を感じています。

仕事の仲間として疎外感を感じてます。

今日、コロナワクチンを打つ予定で16時〜16時30分までに受付と記載されていました。

一応、職場の同僚にLINEで『今日は現地集合とかではないですよね?』と送ったら、『あ、LINEしようと思っていました。みんなで15時30分に待ち合わせすることになりました!』と来ました。

え…聞いてないですけど。LINEしようと思ってたとは来たけど、絶対、私が聞かなかったら知らされてないですよね。

私はパートだから、忘れられていたのか、意地悪されているのかわかりません。

自分だけ知らされてなかったのが凄い悲しくなりました。

皆さんどう思われますか?

コメント

ちっち

他にも疎外感を感じるような場面があったのですか?
この出来事だけで疎外感を感じて悲しくなるのは早いかと思います。
LINEしようと思ってたという言葉を信じてもいいのかなと思います。

ゆか

15:30に待ち合わせしてたのは、はじめてのママりさん以外全員ですか?
数人で集まって行こうとしてただけかなとも思ったり…
連絡が来たからお知らせしてみたけど、みたいな。

ワクチン受けに行きましたが、同じ職場でも個々で行く人と待ち合わせて行く人とバラバラいましたよ~
私は何も聞かずに個々に行っちゃっいましたが、仲良しな人が数人で行ってても気にならないです😅
ランチなら寂しいですが、ワクチン受けるだけですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊スタッフ私入れて5人なんですが、私以外の4人が待ち合わせしてたみたいで、本当に1人だけハブられた気分で!笑

考え過ぎですか?💦どうでしょうか?

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

あ、自分以外の4人が行こうとしてたならちょっとショックかもしれないですね😅
    接種する日の勤務時間とかみんな同じ条件ってことですよね?

でもわざとハブるなら、待ち合わせしてるって言わないかなとも思い始めました🤔
    現地集合ですよ~って言っておいて、4人で現れて「入り口でちょうど一緒に会ったんですよー😊」って言えば済みますし…

• 6月6日