※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

泣き止ませるときは、タケモトピアノのCMの歌と横抱きでスクワット。寝かせるときは胎内音とトントン。他に効果的な方法があれば教えてください。

泣き止ませるとき、寝かせるときのオススメ方法教えて下さい(*^_^*)

うちは
泣き止ませるとき
→タケモトピアノのCMの歌、背中が丸くなるように横抱きしてスクワット
寝かせるとき
→胎内音、横向きにして背中かお尻トントン

で、何とかなってます(駄目なときもありますが…)
特にタケモトピアノはもう何回聞いたかってくらいお世話になってます…これのおかげでお風呂の前も静かに待ってくれています。

他にも合うのがあるか色々試してみたいので、
うちではこれが効いた!というのがあれば何でも教えて下さい!

コメント

のぞみママ(^^)

「笑点」のオープニング曲も効きますよ♪
じっくり聞くと色んな技巧が使われていてプロの音楽だと感じます(^^)/

のの1417

うちは泣き止ませるとき、ファミリーマートのカレーパンを袋ごと両手でシャカシャカすると一撃です!もしくはトトロの歌です!

寝かせるときはα派出る系赤ちゃん用オルゴール音楽をかけながら添い寝でがんばってます☆

405

タケモトピアノ効くんですね!笑 いいこと聞きました♪試してみます(o^^o)
うちの子は、アジカンの曲を聞かせると寝息をたて始めることが多いです!
私が好きで、お腹の中にいた頃から、よく聞いてたからですかね♪( ´θ`)ノ

Rai

うちは何故かアクサダイレクトのCMでした!笑
上の子だけだと思ったら下の子もアクサダイレクトに反応していました。
2歳になった下の子なんて未だにアクサダイレクトが流れるとテレビに釘付けになります笑

Somama

アンパンマンのマーチです(^^)
飽きたよ……(ーー;)って位、聞きました(;^_^A
今日、おっぱい中に、アンパンマンが始まり、オープニングで、ウトウトしてました(*^^*)笑
他、この木なんの木・キラキラ星・ビビディバビディブ・人間ていいなぁ、これが効き目あります(^^)……ダメな時はダメですが(;^_^A
あとは、適当に、作詞作曲して歌っても、効き目ある時があります(^^;;笑

しー

ありがとうございます(*^_^*)
今泣いたので試しに笑点流してみたらキョロキョロしながらすぐ泣き止んで、見てて思わず笑ってしまいました(笑)
今後も使わせていただきます!

しー

袋シャカシャカ、前にやったことあったのに忘れてました…(>_<)またやってみます!
寝かしつけ大変ですよね…うちはまだ音楽はキョロキョロしてしまってねてくれないのですが、ちょっとずつオルゴール聞かせてみます♪

しー

タケモトピアノすごい効きますよ!(笑)YouTubeに無限タケモトピアノっていうのがあってお気に入りに入れてます(笑)

自分が好きな音楽を聞かせてみるっていいですね!今度歌いながら試してみます(*^_^*)ありがとうございます!

しー

ちょっとアクサダイレクト聞かせてみたくなりました(笑)
後で探して試してみます(*^_^*)
ありがとうございます!

しー

そういえばたまたまつけたテレビでアンパンマンがやってるときだけ画面をじっと見てました…すでに惹きつけられてるんでしょうか(*^_^*)
他にも沢山の曲を教えていただいてありがとうございます!
後は自作の曲作戦もいいですね(笑)私はよく童謡を替え歌で歌ってますf^_^;

Rai

ごめんなさい笑
チューリッヒのCMの間違いでした♥(ˆ⌣ˆԅ)
聞かせてみてください笑

しー

そうだったんですね(笑)
試してみます(*^_^*)ありがとうございます♡

コロコロ

ふわふわカフカくんの歌?
題名は分からないけどカフカくんの歌を聴かせるとピタッと泣きやみます

しー

ふわふわカフカくん、初めて聞きました!
早速試してみます♪