※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

離婚しました。旦那の実家で同居していたため9日元旦那が休みなので荷物…

離婚しました。
旦那の実家で同居していたため9日元旦那が休みなので荷物を運び出しに行く予定なんですが
9日義母も休みらしく
娘の誕生日がちかいので子ども遊びに連れて行きたいですてきました、いちお荷物運ぶときはうち父と妹についてきてもらって子どもは実家で母と祖母に見ててもらう予定です。
公正諸書には月一で旦那には会わせると約束してますが義母は関係ないですよね?会わせたくありません
散々揉めました、義母から言われて貯めていた児童手当等折半しました。早く別れたく納得いきませんでしたが折半しました。そんな義母に会わせたくないです
なんて断ればいいんでしょうか

コメント

の1

義母には会わせる必要ないと思いますよ!
元旦那さんともぴさんの子供なので。

荷物運び出しの時に 実家の母と祖母が遊びに連れてくって言うのはどうでしょう?😶
それか9日の日に 熱が出て母に見てもらってます って言うか😄

• もぴ

もぴ

ですよね!!!
    相当意地悪なこと言われてお金も取られてなんならもう離婚成立してるのに
    いままで使ったお金の使い道を証明しろと言われてそれだけは確実にお願いしますとか最後の最後まで言われて、
    9日が元旦那しかいないとおもってたので紙にその詳細かいたの義母の部屋において帰ろうと思っていたのに
    また顔合わせるとか
    また文句言われそうで手の震えが、、、

荷物運ぶのに子どもいたら大変なので友達家族に子ども預けるように予定あけてもらってるので予定あります。てだけでいいですかね?
    まあそれでも納得いきそうになければ最終手段当日の朝か荷物取り行くときに
    風邪ひいて熱あるんで
    中止でお願いしまーすでもいいですかね?笑

ほんとに会わせたくないです!!!旦那にすら会わせたくないけど
    義母とかとくに
    児童手当を育てる親のためのだから息子に半分渡す義務あるとかふざけたこといって
    旦那は休みの日も家にいない子どものこと何一つしてきてないって同居してるからわかってるはずなのにそんなこと言ってくるやつです、旦那に借金があるので
    お金しか頭にないんですよね〜
    離婚届出す日に最後両家親含めて話し合いしたんですけど
    子どもに会わないと忘れられちゃって困るし
    月一しか会わないみたいに公正諸書かいてるけど2週間に1回はお泊まりとか会わせてもらわないと
    なつかなくなったら困るて言ったんです!!!
    いやそういうことじゃないやろ?て感じじゃないですか?結局向こうの都合じゃん!
    子どもが寂しくないように会いたいとか子どものためにとかの理由ならまだしも

• 6月6日
  • の1

の1

返事遅くなりました😅
    私も離婚経験者なので文句等の連絡が来る度に手が震えたり心臓バクバクしたりする気持ち分かります😭
    ちなみに現在シングルです!👩👧

そうそう!
    荷物運ぶのに子供いたら大変なので連れてかなくていいと思います!
    最初から「こども熱出して…」とかいえばいいと思います!
    連れてったらそのまま誘拐とか最悪の事もあるかもなので…💦
    私も実母に娘お願いしてましたし😄笑。

親権取れなかった奴はほんとに自分勝手なこと言いますよ😂
    元旦那も「月一会わせないと弁護士に言う」とか「娘が俺のこと忘れたらどうするんだ!」とか浮気してたくせに偉そうなこと言ってましたもん🤣🤣🤣
    しかも離婚したの娘10ヶ月のときで面会したのは最初のたった3回。
    今となっては元旦那はLINEもやめていないしsms等もなく養育費も振り込まずもう死んだようなもんです😁笑

ほんと離婚って簡単そうでまぁまぁ大変ですよね😓

• 6月6日
  • もぴ

もぴ

ほんと男って自由というか
    自己中すぎますよね?
    こうなったのお前のせいだよ??て話だし
    なにを強気でそんなに言えるのか
    そしてその親の義母も相当言ってきました、しまいには私の悪口まで私の親にってどんだけやねん!!笑

実際そんなもんですよね!私も絶対向こうから会いたいなんて連絡くると思えないし
    子ども2人連れて出かけたりできないのわかってるから呑気に何時間も連れ出したいとか言われても絶対裏に向こうの親かなんか他にもだれかおるやろ?て疑ってしまいます🙄

とりあえずお金のこととかも全然納得いかないけど
    もう関わりたくないが勝つのでお金は考えるのやめます。
    子ども会わせるのもやめようと思ってましたが
    母と話してとりあえず9日荷物運ぶから連れてって2、3時間だけ託して午後用事あるので昼過ぎに迎え行けばいいよて言われてそうしようとおもいます。とりあえず9日の日会わせてもおけば旦那も休みでいることだし面会したことになるだろうから6月中は連絡とることも会うこともなくなると思うので😂

• 6月6日
ジャンジャン🐻

児童手当も取るような方に会わせる気はありませんとお断りしますね。

• もぴ

もぴ

断る理由が間違ってないですよね

• 6月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

間違ってませんし、会わせる理由もないですよ。

• 6月7日