※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝ってくれるが、やり方に不満。トイレ詰まりの際、勝手に掃除を始められ、子供たちも巻き込まれる。旦那は自分のやり方を曲げず、褒められたがるタイプ。相談者は疲れている。

家事、育児してる旦那だけど
「違う、そうじゃない。。。」ばかりで
でも、そうやって話すと
「やってくれるだけいいじゃん」ばかりで
私が細かい扱いが嫌。。。

例えばさっき、昨日の夜トイレ詰まっちゃって
(しかも運悪く上の子の大便後)
水気が引くまでそのままにしてて
今日の朝やろうと思って
(トイレはもう一つあるから困ってはない)
でも、絶対汚れるし不衛生だから
子供達隔離して、ゴミ袋や掃除用具をあらかじめ用意して、そのあとすぐお風呂入れる状態にまでして戦闘モード!って決めてそのままにしてあったのに
良かれと思った旦那が私が一階の掃除してる間に勝手に始めちゃって。。。
しかも何も用意せず、子供達隔離せずトイレの前にいさせながら、ただ詰まりを取るだけのスッポン(?)だけやって、まぁ案の定汚水は飛び散るは、何も用意しないでやってるからやった後のスッポンはそのまま洗面所に持っていくは(もちろんスッポンについた汚水は垂れ流し)
そんでそれを、子供達が触りそうになって「触るな」って怒鳴ってる声で何事?!って見に行ったらそんな惨状。。。

結局子供達隔離して、私は無駄に飛び散った汚水掃除するハメに。
もちろん何も準備しないでそうだから隔離された子供達は泣き喚く。
本来、テレビやタブレットお菓子を用意して数十分時間稼ぎしてから挑むはずだったのに。

本当に本当に心の底から「余計なことしないで」
だった。
もちろん私は鬼の形相で超絶不機嫌で後片付け。
それを見た旦那はもちろん不機嫌
「やってあげたのにお礼すらない」って。

もう本当に疲れる。

何をどう言ってもダメなんです。
右行っちゃダメだよって言ったら右斜め前に行くようなタイプだから。
発達障害とかではないと思うけど、屁理屈番長というか。
我が強くて自分のやり方を絶対曲げないし
チヤホヤされたいタイプから褒めないといけないというめんどくささ。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんの手伝いをして、ほめてほしい感じが伝わってきます。
でも奥さんからしたら、ほんと大変ですよね。。
確かにこれが毎日だと思うと余計なことするな!って思いますね。。
うちも、我が強くてウンチクやろうなので、私もいつもイライラしてます 笑