※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容学校や国家試験を受けたシングルマザーの方に質問です。看護師や美容の資格を取得しましたか?幼児2人を抱えながら学校に通うことは可能でしょうか?

シングルマザーで美容学校の専門学校などいって国家試験受けた方とかいますか?美容系は前から興味がありすきです。

これからシングルマザーの予定なので手に職をつけたいのですが看護師もきになりますが、まだ幼児2人抱えて学校行けるのか不安です。

シングルマザーで資格など取られたかた何とりましたか?

コメント

ママリ

友人は看護師の資格をとってました。
実家の前に新しい市営住宅がたち、応募したら当たりました。
そこに住みながら、子供は隣の実家でお世話になり学校に通っていましたよ。小さい子が2人います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご友人は職業訓練など国の支援みたいなので受けてましたか?

    とても理想的ですね!
    実家の協力がいりますよね?
    両親ともにまだ働いてるので、3年通うんですよね?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    普通に看護学校を受験してました。3年ですね。
    親が居ないと無理って言ってました。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お友達は若かったんですか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    その時は30代前半でした。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

姉(当時シンマ)と看護学校ですが一緒に行きましたよ!

子供は2.3歳くらいだったかと!