※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoamama
子育て・グッズ

新生児のうんちが3日出ていない場合、綿棒で刺激しても出ないことがあります。心配なら小児科に相談してください。

生後12日目の新生児なんですが3日うんちが出てなくて綿棒で刺激しても出ないんですがどうしたらいいですか?😢
3日ぐらい出ないのとかよくあるんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

あーか

うちもありました💦
便秘も良くないので病院連れていきましたよー!

• kanoamama

kanoamama

病院はまだ1ヶ月経ってないんですが出産した産婦人科か小児科どちらに連れていきましたか??🥺

• 6月6日
  • あーか

あーか

ちょうど検診がある時だったので産婦人科でついでに見てもらいましたが、どっちでも大丈夫だと思います!

• 6月6日
  • kanoamama

kanoamama

そうなんですね!
    明日1日様子みて出なかったら小児科に連れて行ってみようと思います🥺
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月6日
とんとんとまとちゃん

うちの子も便秘です!
助産師hisakoさんのYouTubeで、綿棒浣腸のやり方紹介してて、そのやり方でやってみたらモリモリ出ました😳

女の子は便秘になりやすいと聞きました😅うちの子は自力で出せない時は1日1回は綿棒浣腸で出してあげてます!

• kanoamama

kanoamama

あ、hisakoさん知ってます😳
    そのような動画上がってたんですね😳
    見てみます!
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 6月6日