※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

友人の結婚式が11月に控えており、コロナ禍での開催について悩んでいます。感染対策を考えつつも、旦那がコロナを気にしており、話し合いが難しい状況で悩んでいます。

今コロナの新規感染者が〜20人くらいのところに住んでいます。

親友が去年から2021年の秋頃結婚式をあげるといって
いて、
11月にきまりました。

え、コロナ禍で?と思いますか?

結婚したのは2年前くらいなのですが
妊活したいみたいで、歳も若いうちがいいと
いろいろ考えて11月に少人数でするみたいです

私は会場も感染予防対策をさせて
みんながマスクをつけて参列するなら
いいのではないかとおもってるのですが、
旦那はかなりコロナをきにしていて、
もちろん気するのは大事なことだとは思うのですが、
元々言いたいこと言えない旦那で
結婚式があるたびに子供はつれていかないの?とか
預けるならちゃんとスケジュールたてて
報告しろみたいなこと言う人なので
今回はホントに言いづらくて。。
毎日悩んでいます。
他の友達はみんな今年入ってからは旦那には
話したよーといってますが
半年たったのは私だけ、、、
なかなかいい出せずにいます。。

昨日の夢は、結婚式があることを旦那に話したら
こんな時期にかー!!!!💢とキレられた
夢でした、、、

ほんとどうしよう。。

コメント

おにく

地域の保健所管轄の1日あたりの感染者が20名以下ってことですか?
それなら私も同じようなかんじですが(田舎なので、保健所管轄は2市8町合同なので、そのトータル数が発表されてます)、私なら行かないですw

というのが、一応首都圏なのでオリンピック後の感染爆発が予想されるので、11月なんて無理ですw
お友達にはお祝いと電報送るとかします。

子どもがいる身なので、どうしても、子どもたちばかり我慢してるような気がしてならないです。
先日も大阪かどこかで、2月ぐらいに亡くなったのが、実はマスクのせいで酸素不足で亡くなったんじゃないかとニュースになってましたよね。
コロナがなければ死なずに済んだかなと思うと、もし自分の子が...と思うと苦しいです。

大人は自分の意思で好き勝手にやって、子どもは運動会もなにもかもなし、なんだかなぁーってかんじです🥲🥲🥲

子供さんは連れていくか、それで感染がと言われたら旦那さんに見てもらってはいかがですか😭?
招待状の返信も1~2か月前かと思いますので、8~9月くらいまで様子みて決断されても良いと思います☺️
旦那さんには結婚式がある事と行きたい?けど様子見てるとある事だけお伝えしても良いのかなと思います!

• あー

あー

なるほど!そうですね🙌🏻
    とりあえずある事と、
    5ヶ月くらい先なので様子みてると伝えてみようかな🥲
    何を話すにも考えて話さないといけないので、、、
    ありがとうございます🙏

• 6月6日
maicocco

私も11月に予定している結婚式に呼ばれています。県外に住んでいる兄の結婚式です。
ディズニーのホテルで挙げるそうなのですが、正直憂鬱です😣
オリンピック後で感染者は増えていそうだし、今まで県外へ行くことや外食も自粛してきたので、ためらってしまいます…
少人数とは聞いてますが、挙式は良いとして、披露宴の食事会が怖いです💦
旦那と子供達も出席予定ですが、私だけで行くべき?結局私が家に帰れば意味がないかな?と悩みます😅
子供達は幼稚園に通っているので、コロナを持ち込んでしまったら…と思うと怖いです💦
もちろん祝いたい気持ちはありますが、延期を願ってしまいます😂

• あー

あー

たしかに本人たちが延期してくれたら1番いいんですが、、、。
    ディズニー素敵ですね!
    九州に住んでる私は羨ましいです!が、たしかにオリンピック後だからなんか怖いですよね、、、

• 6月10日