※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人目出産後、1年後の復帰を考えず、一旦退職してパートを考えています。新生児の時間を大切にしたいと思っています。上の子も幼稚園に転園させたいので、秋までに判断したいです。同じような経験の方いますか?

2人目出産して、まだ生後1ヶ月も経ってないですが…すでに1年後復帰したくないなと思ってます。
一旦退職してしばらくしてからパートを始めようかなとぼんやり考えてます。
貴重な新生児の時間、こんなことなら産休で退職すると伝えれば良かったな💦
上の子も幼稚園に転園させたいと考えてるので、遅くとも秋までに判断したいんですが似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくり考えればいいと思いますが…当たり前ですが赤ちゃんはずっと赤ちゃんではないですし、1年もすればベビーじゃなくキッズになります。

確かに子供といられる時間は貴重ですが、ある程度稼げる仕事も貴重だと思うんですよね。(これは仕事内容、収入知らないので憶測です)

特別な資格があってパートからいつでも正社員に戻って給料も同じなら一旦やめるのも
選択肢ですが、そうじゃなければ私なら辞めないですね。

あとは旦那さんの稼ぎとママリさんとの関係性とか。例えばいざ離婚したいってなっても経済的に自立してれば我慢する必要ないですし。

子供の過ごす時間とこれらを天秤にかけて考えたらいいですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語弊がありました😅貴重な新生児の時間を余計なこと考えてもったいないなーという意味です💦
    仕事と時間を天秤にかけたら…子どもとの時間が勝っちゃうけど、スパッと退職決意できないのはどこかでもったいないと思ってるんでしょうね🧐
    よく考えてみます。

• 6月6日