
コメント

はじめてのママリ
夫婦間のお金は家計のやりくりで、基本的に贈与税の対象外です。
私は500万を運用していて、毎年移してますが、問題になった事はありません。
500万を税務署で毎年申告していますが、資金の流れとして私自身の口座→夫の口座→私の口座を経由したりしても、何も指摘されませんでした。
そんなに心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。
はじめてのママリ
夫婦間のお金は家計のやりくりで、基本的に贈与税の対象外です。
私は500万を運用していて、毎年移してますが、問題になった事はありません。
500万を税務署で毎年申告していますが、資金の流れとして私自身の口座→夫の口座→私の口座を経由したりしても、何も指摘されませんでした。
そんなに心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。
「保険」に関する質問
夫のことで相談なのですが… 私たちは21の時に結婚し、昨年8月に子どもも生まれました👶🏻 そこで、夫の相談なのですが、 夫の実家は自営業で夫はそこの会社で働いています。 付き合っている時から、モヤモヤしていた事で…
義母に、旦那(義母の息子)の愚痴を言える人いますか? 夫が、本当に金銭面でだらしなく困っています。 このままでは、いつか離婚になりそうなくらいウンザリです。 義母とは仲が良く時々ランチに行きますし 夫が起きな…
【県外からの妊婦検診が高い】 岐阜県岐阜市 石原産婦人科 愛知県から妊婦検診で受診しており、診療明細内訳で正しいのか教えていただきたいです。 補助券が使えず、全額立て替えて後日居住している市町村に請求できる…
お金・保険人気の質問ランキング
ぽにぽに子
ご回答ありがとうございます❣️毎年500万移されてるんですね。その500万を毎年申告されてるというのはどういう形になるのでしょうか。
税務署から連絡が来るとかですか?💦
はじめてのママリ
税務署から連絡が来て申告しています。
正確にはお尋ねのハガキが届き、確定申告は不要というエビデンスの売買契約書の書類を提出しています。
毎年約500万円分を購入、その後売却をしていて、投資をしていて、購入前と売却後の間は私の口座に入れています。
ただ、これはほぼ夫が稼いだお金ですが、貯蓄口座は投資しやすいように私名義にしています。
私の稼いだお金はそのうちの100万くらいです。
誰のお金ですか?とかも聞かれませんし、マネーロンダリングとかの質問もありません(笑)
脱税してないかの確認なのですが、贈与税の確認はされた事はないです。
ぽにぽに子
税務署、チェックしてるんですね!💦
ちょっと混乱してきましたが、売買契約書というのは、株の売買の契約書ってことですか?すいません、保有している株をまだ売却したことがなくて、そういうのが届くのかな、と。特定口座でのやりとりでしたら申告しなくてもいいですもんね。
ご主人の預金からサラさんの口座に移すのは、毎年500万されてて、ご主人の口座に一時的に戻したり行き来されてるけど、そこには突っ込まれてないって解釈であってますか?😯
はじめてのママリ
株での投資ではありませんので、お尋ね書が届きます。
お尋ねは売却金額が200万を超えると送付される決まりのようです。
株の売却はお尋ねは届きません。
解釈は合っています。
銀行の名義などは突っ込まれた事はありませんので、大丈夫だと思いますよ。
ぽにぽに子
株ではないのですね!何の投資されてるのかちょっと興味あります😆
500万の移動に対してはスルーなんですね。税務署、そんなにガチガチではないのかな。考えてみたら、110万超えたものを全部チェックしていたら、相当な数になりそうですよね🤔
はじめてのママリ
国税局も暇ではないので、たくさん税金取れるとこから調べるみたいです。
要は億り人で年収も数千万の様な人から、チェックするので、庶民の順番はなかなか来ないんじゃないかと思います。
投資は貴金属投資です。