※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

5歳と生後1ヶ月のワンオペ母です。夫は1人目の時から、仕事だから。…

5歳と生後1ヶ月のワンオペ母です。
夫は1人目の時から、
仕事だから。朝早いから。
と、育児とは無縁の生活を送ってました。
2人目が産まれてもそれは変わりません。
朝早く出勤し、夜遅く帰宅してきます。
最近、私は2人目が産まれから、なかなか上の子に
かまってあげられず。わかってはいるのですが、
イライラをぶつけてしまったり。
そういうやりとりを見て、夫がイライラ。
私にうるさい!と怒鳴ります。
わかってます。私が悪いんです。
そりゃうるさいと思います。
上の子にあたるのも間違ってます。
でも!夫が少しでも育児に協力してくれたら
いい話ではありませんか?

コメント

deleted user

まだ一人しか子育てしておらずで偉そうなことは言えないのですが、旦那さんには何か言う資格、権利はないかなと思います。何か言うなら、旦那さんも育児に参加してからだと思います。

ママリ

私的には、育児で1番つらいのは、夫の無関心です😢

夫が助けてくれたり、理解してくれると、子どもに対してもイライラしないですよね😔

バンビ♡

失礼ですが、旦那さん最低ですね。すごく怒りを感じます。一度しっかり今後の事話あってみたらどうですか?
私ならこのままずっと変わらないのであれば、離婚も視野にいれる重大案件かもです。