※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを産んだ後、周りの人との接触や抱かせるタイミングに悩んでいます。家族だけで会うつもりで、友達には抱かせたくないです。

ふと気になったので😂!
コロナ禍で赤ちゃんを産むのですが、
出産後にどのくらいの周りの人に合わせるべきか&抱かせるor近くで見る&いつの時期から会わせるかで、一人勝手にぴりぴり悩んでいます😓

旦那さんと家が近いです。相手のおばあちゃんの家もです。
お互い親戚とも仲が良い方です。まさか親戚は来ないだろう、、
と思うので、会うのは相手の家族だけだと思います。

みんな赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしていて、きっと新生児期に会いたいだろうなぁ、、😓と思います。
もちろん写真は送ります!


私や彼の兄弟は年下なので、友達とバンバン遊んでます。
正直遊び周ってる人に抱かせたくないです😓

コメント

deleted user

お互いの両親親戚数人の仲良い友人には会いましたよ👶🏻会ったなら抱っこしないでともいえないので会わせるなら抱っこも近くでみるのもOKにしたほういいとおもいます(笑)

deleted user

産後1ヶ月は家から出ない、誰も家に入れないです!

なので1ヶ月以上経って私と子どもの体調が整ってから夫の家族に見せに行く予定で考えてます。

本当に見せるだけで誰にも抱かせず私が抱っこしたまま5分くらいで帰ろうと思ってます😂
義父がタバコ吸うのと、義母も出歩いて人混みに行っていそうなので抱かせたくなくて😖💦

me

私の親も旦那の親、姉兄もみんな同じ市内に住んでます!
私のおばあちゃんも同市内で病院からも近いので退院時にサッと寄ってから帰ろうと思ってます☺️
実母は仕事もしてるし都合が良い日に家に来るだろうし任せますが、義母は家に来るのか行った方がいいのか、、🤔
多分、義母宅に行けば義姉・兄の家も徒歩圏内なのでみんな集まると思います😅

はじめてのママリ

わたしは両家の家族に1ヶ月検診が終わるまで待って欲しいと伝えました。もちろん写真は送りますが、合わせることで、ピリピリするのがいまでさえあるのに、産後のメンタルだと余計に感じで関係が最悪悪化でもするくらいなら合わせないほうがいいと思いました。たしかに新生児期って1ヶ月しか無いし貴重な時期だけど、このご時世なので仕方ないで判断してもらうことにしました。仕方ないと思えないなら今後の関わり方を考えるくらいまで考えてます。
そのかわり、お宮参りは呼ぼうかなぁと思ってます。

はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさん、🧸さん、あさん、イヴさん、具体的なコメントありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます!!