※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆきだるま
子育て・グッズ

授乳時にうんちが増え、粘液便も。熱はなく機嫌は良いが心配。同じ経験の方いますか?整腸剤処方。

2日前から授乳の度にうんちが出ます。量は少量でゆるいです。粘液便も出ます。今までは2日に1回のペースでした。熱はなく、機嫌もいいのですが心配です。同じような方いらっしゃいますか?
小児科では整腸剤を処方されました。

コメント

ひま

うちは離乳食を始めてから同じような感じのときがありました。
熱もなく元気でした。

まず、1週間整腸剤を処方されて飲みましたが治らず、次に乳糖を分解するお薬も追加しましたが治らず、混合なのでミルクを ノンラクト という乳糖の入っていないものに替えたら治りました。

整腸剤だけで治らないようなら先生にミルクのことを聞いてみてはいかがでしょうか?

• ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

コメントありがとうございます。乳糖が原因な事もあるんですね!離乳食は始めておらず完母です。哺乳瓶は完全拒否します😢😢とりあえずは整腸剤で様子みた方がいいですかね。

• 9月9日