※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝い方法について悩んでいます。両家の両親を東京に呼ぶか、来れる方だけを呼ぶか、中間地でお祝いするか、私達だけでお祝いするか。どうしたらいいでしょうか?

1歳のお誕生日について相談させてください。

私達は今群馬県に住んでいます。
私の両親は広島県、旦那の両親は山口県に住んでいます。

1歳のお誕生日をお祝いするにあたって、
・両家の両親を東京に呼び一緒にお祝いする
・来れる両親だけを東京に呼び一緒にお祝いする
・私たちが帰省し両家の中間あたりでお祝いする
・私達だけでお祝いする
の4点で悩んでいます。

両家の両親共に休みが不定休(看護師やトラック運転手)の為都合をつけるのが難しく、かと言って来れる方だけ(確実にこれそうなのは私の両親)だけもおかしい気がします。
私達が帰省するとしても、土日だけだと遠方なので子どもが可哀想です。
私の考えだけで言えば、お食い始めも私たちだけでしたのでそれでいいかなと思っているのですが、私の母がすごく楽しみにしているようです。

皆さんならどうされますか?

コメント

嫁ちゃん★

私なら何とか都合付けてもらって両家の両親が、住んでる中間当たりで出来るようにしますかね~( ´•д•` )💦

ウチは義母が少し遠いのですが我が家に来たかったのもあり、我が家でやりました!