※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

温泉で妊娠中の女性が親子トラブルに巻き込まれ、失礼な言葉を浴びてしまい、吐き気や涙が止まらず悲しくなってしまった。

久々に温泉に行ってきたのですが、そこでの親子の言動についつい泣いてしまいました。

つわりが少し落ち着いたのですが、実は家のお風呂の匂いがダメで、お風呂に入るのが毎日苦痛でした。

1ヶ月前に行った近所の温泉が、アロマが炊いてあり、その時の方がつわりがひどかったのですが、すごくリフレッシュできたのを思い出して、旦那と行ってきました。

久々にゆっくりお風呂に入ることもでき、リフレッシュできて、脱衣所に向かうと、ちょうど私のロッカーのところに大学生くらいの子供が2人いる親子がいました。

姉っぽい女性は何故かテンションが高くものすごく暴れていて、、、
お母さんは私の存在に気づいたようですが、無視されてそのままものすごく場所を3人で使っていました。

なんか怖いなと思ったので、少し近くで待つことにしました。

ですが、妹の方が気づいたらしく、
「すみません」
と、姉を退けました。

すると、
「はぁ?なんでどかないかんの?」
と。。。。
少し横にずれるだけで特にスペースがないわけではありませんでしたが自分が退く、というのが嫌だったようでした。

私は
「すみません」
と、早く支度を済ませようときた時、暴れた姉の肘がお腹にヒットしました。

一気に吐き気が上がってきて、一瞬その場で吐きそうになりましたが、
反射的に
「すみません」
と、謝りました。

すると、姉に睨まれました。

なんで?と思いながらも、たしかに少しお腹は出ているが、妊婦とは思わないくらいなので
想像もできないんだろう、と思いました。

吐き気がひどく、急いで準備をして、その場を立ち去る時、

私のカバンのマタニティマークを見て
「うわ!キモ!妊娠中だって、よくあんな顔で赤ちゃん産もうと思ったよね、ってかよくあんなのと結婚できるよね」

と、言われました。

なんだか涙が出てきてしまって、

その後トイレで吐き続けました。

比較的、今日は体調が良かったのですが、それがきっかけで吐き気はずっと治らず、なんだか悲しくなってしまって。

旦那は、リフレッシュにと連れてきてくれたので、

「やっぱりつわりきつかった?ごめんね」
と、トイレで吐いている私に謝ってきました。

さっきの言葉が何度も甦り、旦那にも申し訳なく、
吐く勢いもすごく、ずっと涙が止まりません。

コメント

なんでそんな心無い酷いことが言えるんでしょうね…
読んでるこっちが泣きそうになっちゃいました😔
せっかく温泉でリフレッシュしにきたのに…
私なら旦那さんに起こったこと話します。やっぱり1人で抱えるには悲しすぎる出来事だと思います💦
どう考えても頭がおかしい異常者はその人たちですが気にしないようにしようと思っても無理ですよね。
一応病院にも連絡した方が良いかもしれないですね。お身体お大事なさってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、

思い切って旦那に話してみましたが、嫌な雰囲気にしたくなくて

「起こっちゃったことだし仕方ないんだけどね」
    と、できるだけ笑って話しました。

ですが、何かを感じ取ってくれたらしく
    「そうだったんだね、無理しないでね」

と、珍しく怒った表情を一瞬見せましたが、私が場の雰囲気を悪くしたくないのをわかってくれて、優しく背中をさすってくれました。

どうしても姉の、あんなのと結婚できるよねという言葉が頭をループしてしまって、旦那に申し訳ないなと、、、。

ほぼ点滴生活なので、家事も全然できないのにとても良くしてくれる旦那がもったいないなと。。。

• 6月5日

退会ユーザー

とっても優しくて素敵な旦那さんですね☺️
    はじめてのママリ🔰さんが素敵な人だから優しい旦那さんも惹かれたんでしょうね✨
    ママリさんの事をよく知らないあんなクソ姉の言った事で旦那さんに申し訳なく思う必要は全然ありませんよ!
    そして夫婦は持ちつ持たれつですよ!今はお身体を大事にする時なのでゆっくり休んでください😊

• 6月6日
ママリ

わぁせっかくのリフレッシュだったのに、辛い思いをされましたね😭
相手は大学生の姉妹ですか??

てか妊婦さんにも優しくできない、公共の場で暴れる、そんな常識ができないやつの方がキモいしお前の方がよくそんな常識知らずでこの世に生きてるよねって思います😡

わたし性格悪いんでその妹さんだけ幸せになって、姉は一生こどもできず独り身で苦しめばいいのにって思ってます👎

優しい旦那さんと相手に思いやりを持てる優しいママリさんの間に産まれるお子さんは幸せ者ですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    はい💦

私自身も今年で23なのでそこまで年齢は変わらないのですが、だからこそ悲しくなってしまって。。。

そうなんですよね、妹さんの方は結構気にしてくれていたので、申し訳なくて。。。

湯冷めも怖くて少し近くで待ってしまったのでも少しで離れて待っていればこう言ったことは起こらなかったかなと。。。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

妹さんはまだまともだと思いますけど、そのお母さんも何も言わないって完全にありえないです!!
    23歳で気を使えるのもすごいです!旦那さんにモヤモヤ話しましょ!!
    悪阻とかじゃなくて完全にストレスかかったんだと思いますし💦

そういった事が頻繁に起こることではないので、ママリさんがこうすれば良かったとかとか反省する必要は全くないですからね!!

• 6月5日

え…とても大変でしたね😭
その姉、なんなんですかね💔
頭おかしいですね。
というかマタニティマーク見たあとの言葉、それ言って妹さんや親は何も言わなかったんですかね…

私もそんな言われたら悔しくて泣いちゃいます。
姉の頭がおかしすぎて理解不能です😅
こわすぎる、、
たまたまわるい人に当たっただけです!
そんなわるい人にはいつか返ってきます😠

ママリさんは優しいから可愛い赤ちゃんがやってきてくれたんですよ☺️💕
素敵な人だから素敵な旦那さんと結婚できたんですよ♡

早く体調も落ち着いて元気になれますように✨
ゆーっくりやすんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、

実は、お母さんも笑っていました。。。

妹さんは何も言ってはいませんでしたが視線は感じました。

そう言っていただけると本当に嬉しいです、
    心が楽になりました、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
ママ

人として最低ですね。
というか大学生くらいに見えるということはそこそこ大きい子なのに暴れる…?ちょっと精神的に何かあるんですかね……。しかも見ず知らずの人にそんな暴言吐くなんて通常の精神でない事は確かです。
妊娠中でただでさえメンタルボロボロなのに、本当に辛かったですね。赤ちゃんの為にも自分のためにもそんな訳分からない人のために泣くのはやめましょう😔変な人とたまたま遭遇してしまったと思いましょう。お腹にヒットしたと書いてますが、腹痛などは大丈夫ですか??早く忘れるのは難しいかもしれませんが、自分がいい気分になれるものを見たり聞いたりでリラックスしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    私自身も今年23歳なのでそこまで年齢が変わらないからこそ悲しくなってしまって。。。

ありがとうございます、
    何度もつわりをぶり返していて、結構精神的にきていたところを旦那が連れ出してくれて。。。

はい、お腹の痛みよりも吐き気の方が優ってしまって、それしか考えられませんでした💦

ありがとうございます💦

• 6月5日
はるな

自分は特別だと勘違いしちゃってる子なんですよ多分。かなり痛いです。
旦那さん優しいですね✨話しても受け止めてくれるんじゃないかなと思います。
気にしないのが一番ですが、気になるというかそのような言葉って残ってしまいますよね💦
でもどうか気にしないでゆっくり休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    旦那も責任を感じているので申し訳ないなと。。。

はい、どうしても頭から離れなくて。💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ

信じられません。
そんな人がいるんですね…
お腹に肘が当たったということですが、赤ちゃんは大丈夫だったでしょうか💦
吐き気も止まらないとのことですので、一応明日病院に電話されてみてはどうでしょうか😭
何事も無いといいのですが、、、

妊婦と分かってからの言動、もう同じ女として恥ずかしいです。
母親も傍にいながら、何なんでしょうかその親子。
本当に地獄に堕ちてほしいです。

どうかはじめてのママリ🔰さんには、そんな人達のことなんか忘れて何か楽しいことを考えたり、幸せな気持ちで過ごしてほしいと願います。
ママが元気なことが赤ちゃんの幸せですので、あまり深く考えないようにされてくださいね😢

りおまま🔰

きにしなくていいですよ!てか常識はずれの大学生の将来のが心配じゃないですか?(笑)
礼儀知らずの人のために気にする時間がもったいないですし、いつかその人も同じ目にあいますから気にしなくていいですよ!大好きな旦那さんの赤ちゃんを今がんばって育てることだけ考えてくださいね😌
辛くなったらいつでもここで相談したらいいと思いますよ😊一人で悩まずに吐き出してくださいね!赤ちゃんにとっては大事なお母さんが泣いてたら赤ちゃんも悲しくなっちゃいますよ‼️どうしても辛いときは旦那さんに甘えたりしてうまくストレス発散してください😊

ママ

お姉さん暴れてる時点で、ちょっとおかしい人?病気でしょうか、、?
そんな人いるんですね、、精神的におかしい人だと思います。

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね💦
けどなんでそんなこと言うのかとか自分がこうすればよかったとか考える必要ないですよ!
世の中には頭おかしい人いますから。運が悪かっただけです🥺

もうだいぶ経っている質問なので解決されていると思いますが気になってしまって投稿します💦
質問者さまは自分に自信がないのでは?と思ってしまいました。
見た目が優しそうにみえたりへらへら無駄に謝ったりしていると変な人の標的にされます。私もそうです(^_^;)
それでも私は強そうに見られたい訳じゃないし優しい方がいいじゃん!と思っているので変わる気はありません。
なのでその代わりに、変な人に標的にされても気にならないくらい強くなりました!
私がスーパーで商品見てるだけで体当たりしてきてブス!と叫んでくるおばさんが居たり、電車で女性にジロジロ見られた挙句、ブス!と口パクで言われた事もあります(笑)
ブスだから言われてる訳じゃなくて、そういう人達はただ、その場にいた弱そうな人を標的にしているだけです。
そういう人間世の中居ます。
それが生き甲斐になっちゃってる人も居ます(笑)

質問者様は素敵な旦那さんが居るんですよね!
旦那さんに選ばれた事にもっと誇りをもって☺️
こんな変わった人居るんだ、今度は変な人いたら近づかないでおこう、ぐらいに思えるようになれると良いですね✨

酷いです…酷すぎます。
あなたは何も悪くありません。
気に病まないでくださいね。