※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で、どうやって送り届ければいいか悩んでいます。

来週プレ幼稚園2回目です。
初回は初めからギャン泣き。。
隠れて覗いてみたらおもちゃでは遊ばずずっと先生と手を繋いでいました。
お迎えに行って、楽しかったと言ってましたが時間が経つと寂しかったからもう行きたくないと言ってます🥲
次行く時が憂鬱です。。どうやって幼稚園まで連れていけば良いかコツ教えてください!!!
幼稚園の服に着替える時、家を出る時、預ける時。。。

コメント

ちぃ

うちの子も4月から幼稚園通い出しましたが、最初はやはりギャン泣きでした💦
子どもが寂しいと言えば、お母さんもお父さんもいなくて寂しくなっちゃったよね、と同調しつつ、
でも先生やお友達と遊ぶのも楽しいよ!とか前向きな言葉も添えてました🙂
ただ、制服いやいやの時は私服で登園もしましたし、家出る時も今日はお休みじゃないよー!とか言いながら抱っこして無理矢理連れてったこともあります😓
預ける時はとにかく笑顔で、時間になったら絶対迎えにくるから楽しんでおいでー!と見送って、さっと帰ってました🙌