※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠9週目でブラジャーが痛くて、UNIQLOのブラトップも合わず悩んでいます。マタニティ用は早いか迷っていて、オススメのブラジャーが知りたいです。

今9週目なのですが、胸や脇の下あたりがどんどん痛くなってきてワイヤー入りのブラジャーが辛いです💦あと、締め付けられている部分がすごくかゆくなります😓UNIQLOのブラトップは持っているのですが、サイズがうまく合わずゴムのところがかゆくなります💦

サイズ的にはほんの少しカップがきつくなったかなぐらいで、まだほとんど大きくはなっていません。(ちなみに元々小学生並みに小さいです😅)

このまま無理して今の下着をつけるのもどうかなと思うのですが、まだマタニティ用は早いですよね?金銭的なことを考えると、何回も買い換えるくらいならもうマタニティ用を買ったほうがいいのかななんて思ったりもしています(´・_・`)

皆さんはどのようにされていましたか?

高いものは買えませんが、オススメ等あれば教えて下さいm(_ _)mお腹はまだ全然大きくなっていないので、ブラジャーだけでもいいです😊

コメント

アカホンとかないですか?
ワイヤー入りの授乳ブラなど売ってますよ(^o^)/
ゆくゆく使うものなので!
と、思いましたけど2カップとかデカくなるので使えないか(^◇^;)
困りましたね〜

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    近くにあるのは西松屋と赤ちゃんデパートとかいうところですが、まだ初期でなかなか行きにくくて(^_^;)
    やっぱりまだどれくらい大きくなるかとかわからないので難しいですよね💦

• 9月9日
こころん♡

私も初期から圧迫感を感じ、
早々にバースデーで産前産後用ブラセット(二千円ほど)を購入しました☺︎☆

初めは大きいかな、、
という感じでしたが、確実に大きくなったいまでも、心地よく使用してます(o^^o)

快適なので、私はオススメします♡

• とまと

とまと

お値段そのくらいだと助かります!でもバースデーこの辺では見かけたことないです😱
    一度探してみますね😊

• 9月9日
怪獣使い

マタニティ用も早くないと思います!
私はスポーツブラの大きめサイズをパットを抜いて使用してました( ¨̮ )

• とまと

とまと

スポーツブラという手もあるんですね😊💡

• 9月9日
うり坊ママ

私は無印のマタニティ&授乳ブラを買って使ってます。
いい感じですよ😊
生地もしっかりしてるし。西
妊娠中からつかってました!
だんだん、ワイヤーブラがしんどくなったというか太って入らなくなったんですが。笑

• とまと

とまと

無印にもあるんですね!よく行くのに気づきませんでした😅
    一度見に行ってみます!

• 9月9日
かな

まだまだバストアップすると思うので、買うなら少し大きめをパットで調節しながら使った方がいいかもしれないです(*^^*)
私は初期からマタニティブラを買いましたがきつくなり買い直しました(^_^;)
西松屋のオーガニックコットンのハーフトップがお気に入りです❤一枚1000円くらいです。

• とまと

とまと

大きめでパット使うのいいですね😊私もそうします!

安いですね!その値段だったら助かるのですが、まだ初期で西松屋ってちょっと行きにくいです(´・_・`)
    でも勇気を出して行ってみようかな😁

• 9月9日
ゴロぽん

お胸は横に大きくなっていくので脇がキツくなるのかなーと思います。キツイのしてると乳腺の発達を阻害するとききます。

これからもっと大きくなると思います。
わたしはちゃんと2カップ、アンダーは1つ大きくなりました。
なので、いまから大きめのブラジャー用意していいと思おますよ^ ^

ワコールとかは高くて手が出なかったので、わたしはピジョンの3000円くらいのを4枚購入しましたよ‼︎
ワイヤー入り授乳対応です。

• とまと

とまと

確かに脇のあたりが一番締め付けられて痛いです💦乳腺の発達が阻害されるのはよくないですね😱

ワコール欲しいけど高すぎますよね(^_^;)
    ピジョンの調べてみます!

• 9月9日
まっきぃ1224

私も初期からきついのが吐き気に繋がったりでしんどかったのと、同じく何回も買い換えるのがもったいなかったので、産後も使えるやつを早めに購入しました!

それでも締め付けが嫌だったので、後ろのブラホックを伸ばす?ためににつける、ブラホック専用のサイズ変えれるやつが3個500円ほどで売ってますので、オススメです!説明下手くそですみません(;´Д`)!

• とまと

とまと

ブラホックのサイズ変えれるやつなんてあるんですね!本当に締め付けが嫌なので私もそれ探してみます😊

• 9月9日
  • まっきぃ1224

まっきぃ1224

説明下手くそなんで、画像探してみました!こんな感じのヤツです(´˘`*)私は重宝してます♡*.

• 9月9日
  • とまと

とまと

わざわざ探していただいてありがとうございます(*^^*)
    すごくいいですね!
    私も買います😊❗️

• 9月9日
Ria.nne★

私はUNIQLOのブラトップのゴムの部分を切ってカップだけで着てます(;^_^A
初期のつわりが酷くて、今までのブラじゃ気持ち悪くてとても着けてられなくて…つわりで外にも出れず、昔買っていたブラトップを着けてみたらそれも苦しくて気持ち悪い。締め付けが全てダメだと思い、応急処置でゴムの部分を切ってみたらヌーブラのようで意外にフィットしました(^^)
あまりお勧めはできませんが。。苦笑
さすがにこのままだと垂れてきそうなので、そろそろ授乳用買おうとおもってます。

• とまと

とまと

ブラトップのゴムを切るなんて発想なかったです!おもしろいですね😁

最近つわりが始まってきたのでこれ以上ひどくならないうちに買いに行きたいです💦
    私は大きくなったところで垂れるほどないです(^_^;)笑

• 9月9日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

つわりが酷すぎて、ブラトップですら胸の締め付けが耐えられず、もう切ってしまえ!!と思いきって切ってみたら意外に快適でした笑 通販とかだと実際に見れないし試着もできないから、サイズ感がわからないからお店で買いたいですよね💦
    私こそ、垂れるほどでもありませんが、胸には良くなさそうですよね(;^_^A
    つわりが始まってきたとの事で辛いと思いますが、必ず終わりは来るので、無理せず身体第一で頑張って下さい!!

• 9月9日
みは

私も一番最初に感じた症状は胸の張りでした。
早速赤すぐネットで安くなるマタニティーブラがあったので買ってみたのですが…。
妊娠前C65ですが小さい方のMを買ってもぶかぶかで😭
しかも胸の形も綺麗にでないし、いきなりこんなのやだー!と思ってワコールに駆け込みました。
ワイヤー入りですがとってもソフトでつけ心地が良くて、2サイズアップしてもパットの調整なしにそのまま使えます♪
もちろん授乳用を兼ねてます。
お高いので1セットだけ…と思ってましたが、あまりのつけ心地のよさに2セット買っちゃいました。
もちろん毎日つけられないのでとまとさんはだめみたいですがユニクロのブラトップと併用ですが(^^;

マタニティー服はなるべく買いたくないと思ってますが、ブラは今から授乳期まで長いと2年近く使えます。
洋服と違って季節を問わずそれこそ一年中。
高くても元がとれると思うし、何より自分の体のためになるので、少し高いですが是非一度試着してみて欲しいです!