※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後に髪がパサついてきたので、妊婦用のシャンプーや改善策があるか悩んでいます。ラックスが合っていないのか、髪を切るべきか迷っています。

カテゴリー違ってたらすいません(^_^;)

妊娠してから髪がパサパサになったような気がします。
元々芸能人のようなサラサラヘアだったわけではないですが(笑)
6年ぐらいラックス使ってます!
改善される妊婦用のシャンプーなどあるのでしょうか?
元々サラサラヘアではないということはラックス自体私には合ってないのでしょうか?
改善策がないなら妊娠中はバッサリ切るべきでしょうか?
できれば切りたくなくて(^_^;)
去年の8月に10年伸ばした髪をバッサリ切りましたがショートって意外と乾かすのがめんどかったのでもうショートにはしたくないと思っています。

コメント

ちゃな♡

うちもラックスです!
最近、痛みが気になりラックスのヘアマスク買いました!少しはマシになったように感じます♡

• はる

はる

買ってみます!ありがとうございます♪

• 9月9日
∞まぁみん∞

妊娠中ではないですが出産後に愛用してたのが合わなくなり、今まで何でも大丈夫だったのもダメになりました。
H&Sに変えてから良くなりましたよ。
妊婦用のシャンプーはないと思います。
今でも合う合わないありますが、ずっと愛用してたものは大丈夫になりました。

• はる

はる

そうなんですね!

やっぱり妊婦用のはないですよね(笑)

• 9月9日
ままり

私も出産のせいか年のせいか、、、
髪の毛パサパサになってきました(T_T)
でも切るのイヤで娘に引っ張られまくりですが切りませんw寝癖つくしめんどうなのでショートに抵抗が(>_<)
私もラックス(においが好きで)使ってたのですが最近ラックスの黄色のノンシリコン使い始めてます!サラサラヘアーになった感じはないですが何となく今の髪の感じの方が好きです!
においは前の方が好きでしたが(笑)

• はる

はる

ショートめんどいですよね(^_^;)

今これを使ってます!

• 9月9日
  • ままり

ままり

私それの白かな?使ってました(*^^*)

• 9月9日
ka☻ru

私も感じたことがあります。やっぱり自然派がいいのかなと思い、arauのシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、パサパサキシキシになってしまいました。そこで1回美容院に行ってリセットしてBOTANISTというシャンプーとコンディショナーを使うようになってから髪がさらさらになりました♪オススメです!

• はる

はる

調べてみます!

• 9月9日

洗い方と拭き方、髪の毛を結んで寝る、それから洗い流さないトリートメントを使ったら改善されました(^ ^)!

• はる

はる

結んで寝るんですか( ゚Д゚)下の方でゆるくですか?
    洗い流さないトリートメントやってみます!

• 9月9日
こいのん

妊娠して、髪質が全く変わりました。
抜け毛や切れ毛が酷くなり、ストレートだったのにくせ毛も酷くなりました。
シャンプーを変えても、治らないです💧

• はる

はる

変えても治らないんですね(^_^;)

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

多少マシかな?くらいで、くせ毛がひどいのは治らないです(´Д` )
    私もラックスを使ってましたが、昔使ってた、マシェリに変えました!

• 9月9日
ママ

私も妊娠してから気になってBOTANISTにしました*
ちょっと高め(1ボトル1200円くらい)しますがノンシリコンだし効果はあったと思います!

• はる

はる

結構値段しますね(^_^;)

• 9月9日
つきまる

美容師です。
髪のパサつきはシャンプーを変えるよりもまず、お湯の温度を変えてください。
シャワーも40℃を超えてる方が多いですが、髪を洗う適温は38℃です☆
40℃超えるとどんなにいいシャンプーやトリートメントを使っても効果は半減します。
騙されたと思って試してみてください(o^^o)
早い人は1週間くらいで髪が変わってくるのが実感できますよ♪

• はる

はる

美容師さんからコメントがもらえるとは!ありがとうございます♪
    温度がわからないのですが、まだお風呂に入ると身体が暑いと感じるのでそんなに熱くはしてないつもりです。温度表記がないシャワーはどうしたらいいですか?

• 9月9日
みは

私もBOTANIST使ってます。
口コミではべたべたするとか書いてるのも多かったですが、妊娠してからの私にはぴったりで、乾燥がなくなりました。
値段は安くはないですが、結構もちますよー。

• はる

はる

そうなんですね!
    気になりますが値段が結構するのが問題ですね(^_^;)

• 9月9日