※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

保育園で風邪が続いて大変。仕事も休みがちでメンタルも参っている。保育園の洗礼を乗り越えたエピソードや前向きな言葉を教えてください。

保育園の洗礼に心が折れそうです😢
1歳の娘が入園して2ヶ月になりますが、もう5回目の風邪です…
10人以下の小規模なので、風邪もらってくる頻度も少ないかなーなんて思ってましたが、全然そんなことありませんでした😭
集団生活始まったら仕方ない、誰もが通る道とは聞いていましたが、
発熱や咳や鼻水で辛そうな子供の看病・通院、そして上の子にかなりの確率でうつる、また看病と通院、やっと2人とも元気になった!と思ったら、下の子がまたコンコン鼻ズルズル…の繰り返しで😭
4月以降2人とも完全に元気だった日の方が少ないと思います。仕事も休みまくりです💦
毎日呼び出しコールがないかヒヤヒヤ、週末の過ごし方や体調管理にも気を使うしで、、
保育園入れるまでは、2人とも風邪は年に1〜2回あるかないか位だったので、今の状況にメンタルやられてます😭
もちろん、だからといって仕事をやめるつもりはないので乗り越えていかないといけないのですが、保育園の洗礼を乗り越えたエピソードや前向きなお言葉いただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

ぺしぺし

同じでした😭思い出すだけであの時の苦労が、、、
下が貰ってきて上に移すを繰り返し
2ヶ月仕事出来ませんでした🥶

RSや胃腸炎ですぐ治るものじゃ無かったので😭

あの時は理解のある職場で助かりました✨辞めてしまいましたが(笑)
あの時を乗り越えて今は年長、年中になりました!!
風邪も引きにくくなり、強くなりましたよ😭❤

• naaco

naaco

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    乗り越えて強くなられたんですね😭✨励みになります❗️
    ほんと、思ってた以上に大変でした😭

• 6月5日
さだはる

あー😩まさに今の私か⁉️と思ってしまうくらいです…
我が家の場合は、上の子がもらってきて、下の子にうつすパターンですが。
しかも、今はもれなく親ももらい、家族で毎週違う風邪を引いています😭
だいたい、長男→旦那→私→次男 と言うパターンで、4月に仕事復帰しましたが、1週間フルで働いた週は数えるほどです。。
しかも旦那は自分の風邪でいっぱいいっぱいでとても子どものために休む余裕はない!という感じで、いつも私ばかり休んでばっかいます。復帰して2ヶ月…すでに有給がピンチです。
職場の理解があるので、何とかやっていますが、普通だったら左遷だよな💧と思うくらい休んでます。もう辛いです。仕事も思うように出来なくて、悲しいです。
お互い頑張りましょう!なっちゃんさんが仰っているように、いつかいい思い出になります!今は辛くても!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに、想像以上に貰ってくるので辛いです😭
    いずれは身体が強くなることを信じて、頑張って乗り越えるしかないですね😭✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです。
正直、いつまで続くの?って感じです。毎週、病児に行っている感じです…😣💦
でも、こうして強くなっていくんですよね…!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。いつまで続くのって感じですよね💦
    心折れますが、強くなっていると思いたいですよね😩❗️

• 6月6日
ママリ

うちも下の子がまさに洗礼を浴びてます😭
1週間前は風邪で2日休み。
金曜日の夜から下痢、病院で胃腸炎と言われました💦
今日も朝37.3℃で保育園では預かりますよ!と言ってくれましたが出勤したら電話来るのではないか…と不安です💦

仕事も早退2回に欠勤6回。
仕方のない事だと言ってはもらえますが、快く思ってない方もいるみたいで…
申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
でも店長も子供が優先だと言ってくれてるので、遠慮なく早退と欠勤してます😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。お互い大変ですが頑張りましょう😂💦

• 6月8日