※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
ココロ・悩み

友人と妊活中。2人兄弟の育児経験あり。3人目の希望ありが、体調や周囲の反対で踏み切れず。3人目を望む人のきっかけを知りたい。

2人目を妊活してる友人と頻繁に連絡を取ってます!
我が家は2歳差の二人兄弟ですが実は3人目、前に諦めていて、その友人とラインなどすると赤ちゃんを抱っこしたい気持ち、もう手があまりかからなくなった二人の0~1歳半くらいを思い出してまた育児したい気持ちがめちゃくちゃ湧いてきます!!
旦那は育児を手伝ってくれますが私の体調と周りの反対などで3人目妊活にいつも踏み切れずにいます…
3人目希望して、妊活してる人、これからする人、3人目を作ろうと思ったきっかけを良かったら聞かせてください!
励みに、妊活できたらなと思っています!!!

コメント

ママリ

周りの反対は全く気にしなくて良いと思います!
メグさんとご主人が納得して3人目、授かれたら良いよねってなれば全然オーケーだと思います!

うちは娘が切望してくれたので、踏み切りました!
もうものすごく可愛がってくれて、本当に産んで良かったです!
3人目なので心にも余裕があり、ただただ可愛い我が家のマスコット的存在です😊💓

• なみん

なみん

周りの声は気にしない!できるかな?と不安ですが、そうなれたら最強な気がします!!!
    旦那の賛成からですよね、まず!

娘さん、兄弟欲しかったのですね!3人目産んで本当に良かったですね(T_T)❤
    うちも、赤ちゃんいるかなと二人に聞くとテンションが二人とも上がります!
    可愛がってくれたら幸せなき持ちになりますよね❤
    確かに心に余裕がありますよね❤❤
    マスコット的存在かぁ、素敵です😭❤️❤️❤️

• 6月5日
はじめてのママリ

上が2人女の子なので、どうしてもどうしても男の子を育ててみたくて諦めきれず夫の反対を押し切って何年もかけてしつこく唱えてついに3人目授かりました♥

年齢的にも高齢出産の為
とにかく早く行動に移したかったですが、これが自分のタイミングだったんだなと思います☺︎︎

少子化に逆らっていきましょー!!🤗

• なみん

なみん

唱えたのですね🥺❤️
    うちも長期戦覚悟でしつこく責めてみたいです😆⤴️

3人目授かっておめでとう御座います🎉!!

素敵なタイミングですね😭❤️

全力で逆らいたいです🥺⤴️⤴️⤴️⤴️

• 6月5日
rms

両親からは、反対とまではいいませんが
3人目とかもう勘弁してくれよ~、辞めときなよ~、とか
冗談交じりにですが言われてました😂
でも上の子たちが保育園に行くようになりわたしの心にも余裕が持てたこと、
私自信が3人兄弟に憧れていたこと、夫が女の子も欲しいと言っていたことなどもあって3人目産みました😊
両親は『マジかよ~😅』みたいな反応でしたが、産まれてみたら末っ子にメロメロです😂💓笑
わたしも色々と不安もありましたが久々の赤ちゃん、末っ子はめちゃくちゃかわいいですし
上の子たちが可愛がってるところをみてほんとに産んでよかったと思ってます!
夫もポンコツながらも念願の娘可愛いみたいで育児頑張ってます😂笑
旦那さんが育児に協力的で、お二人で話し合って3人目欲しいなら
まわりは気にしなくていいとおもいます!🙆💓
後から後悔してもおそいですしね!☺️

• なみん

なみん

ご両親も3人目ちゃんにメロメロ何ですね~!!!😍😍
    うちは両親には大反対されてますが、産まれたら変わってくれるかも、今反対されている要因をなんとか解決して、妊活したい!と思えました🥺❤️ありがとうございます!!!

久々の赤ちゃんとなるとまじでめちゃくちゃ可愛いですよね(⑉゚།།゚)

旦那さんも!頑張ってくれてるんですね🥺❤️

後から後悔は絶対に嫌ですね!確かに⤴️⤴️

ありがとうございました!

• 6月5日
マ太朗

3人目を妊娠中です(*´꒳`*)

男女両方授かれたし、もう終わりっ! と思ってましたが、下の子が1歳過ぎてからの女の子特有の可愛さにやられ、、、姉妹て可愛いだろうな、という妄想が止まらず、、、結果、授かれたけど、男の子(笑) という感じです(笑)

• なみん

なみん

ご懐妊おめでとう御座います🎉!

女の子可愛いですよね~!!
    うちもやられてます!
    姉妹の可愛さ、妄想してみると、やばいですね🥺❤️❤️❤️❤️笑
    男の子だったんですね😆
    文章が面白くて、思わず声を上げて笑ってしまい息子にママなんで笑ってる?と聞かれました!笑

ありがとうございます、無事にご出産されますように!

• 6月5日
  • マ太朗

マ太朗

ありがとうございます☆

姉妹で、お揃いの服着せたいなーと妄想してたのですが(笑) 

笑ってもらえて、嬉しいです☆ もう、3人で仲良くプラレールで遊んでくれー。て感じです☆

出産、頑張ります☆

• 6月5日
  • なみん

なみん

オソロの服装可愛すぎますね(⑉゚།།゚)!!笑

プラレールで遊んでくれーのところで再び爆笑してしまい、息子が画面を覗きにきました笑

頑張ってください🥺❤️❤️❤️

• 6月5日
Nana

私も反対まではいきませんが、周りからは2人で終わりだね!とよく言われてました😅
もともと3人欲しかったのですが、周りの声もあったし、2人目がとてもやんちゃだったのもあり、3人目を考えるのに少し時間がかかりました。
でも2人目が3歳を過ぎ、幼稚園に入った頃から赤ちゃんが欲しい気持ちが強くなり、避妊をやめて自然に任せることにして授かりました!
2人で終わりと言っていた祖父母も両親も、妊娠したことを伝えたらびっくりはしていましたがとても喜んでくれました♪
今はメロメロです❣️

• なみん

なみん

時間がかかり、周りも二人で…と言ってたけど、決断されて授かったんですね😭❤️❤️

ご家族の方に、喜んでもらえたみたいで、良かったですね😭⤴️すごいです!

やはりメロメロなのですね😆😆😆

時間かかっても、気持ちが変わらなかったら行動に出てみます!ありがとうございます!!!

• 6月5日
ひみ

私も3人目ほしいってめちゃくちゃ思ってたとこでした!!!🥲✨
でも旦那に反対されています💦私自身3人兄妹の真ん中っていうのもあって、物足りなさを感じていて💦しかも男女の兄妹だと大きくなってから連絡もそれほど取らないし(実感済みです😂)それならもう1人、男女どちらでもいいから3人目がいたら兄妹助け合ってくれるんじゃないかと思ってます(笑)

2人目は弟妹ほしいよね、と旦那と同意で娘を授かりましたが、3人目はやはり経済面が大きな壁で💦旦那は子ども達の好きなことにお金をかけてあげたい派なので💦そして私も早く社会復帰したいと強く思ってまして、なかなか旦那を説得させられずにいます😂💦

単純計算で6月妊娠で3月生まれになって娘と2学年差になるので、仕事始めるにしても出産や育児するにしても早い方がいいかなということで、今まさに旦那に3人目頼んでたところです😂

mika

私と旦那さんが3人兄弟で3人作る予定です(●´ω`●)

私はもっと出来てもいいと思ってます‪(σ・ᴗ・ )σ‬笑
2人で話した結果。兄弟は沢山いる方が楽しいかなと思います(●´ω`●)

両親はもっと作れー♡5人兄弟でもいいね‪(σ・ᴗ・ )σ‬とか言ってます!笑

なーちゃん

わたしも3人目ほしくて、夏くらいから妊活しようと思ってます(^^)
男の子2人なので、女の子ほしいなー、男の子3人も楽しそうだなー、と思っています♡
わたしは兄が1人なのですが、夫が3人兄弟なので、我が家は夫のほうが3人目に前向きです。笑
わたしの両親は「えー?3人目?」とあまり反応がよくないですが、義両親は3人育ててるので「2人も3人も変わらないよ!上2人いたら、3人目がとにかく可愛くて癒しになるよ笑」と言われます!

義両親の家と近距離で、実家は遠方なので、実家は無視して義両親と仲良くやってます😂

わたしも体調崩しやすいですが、近くに住む義両親や夫が支えてくれているので、頑張ろうと思っています!

わたしは周りの反対してくる人の声よりも、応援してくれる人の声を聞くようにしています😊