※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
ココロ・悩み

育児が辛くて楽しめないです。同じ経験の方、話を聞かせてください。

こんばんは!
今年の8月で5才♀と4才♀、11月で3才♂になる3人年子の母親です。

毎日の育児が辛く、少しも楽しめません…

色々、試しましたがどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。

大好きな子供達の事が嫌いになりそうで怖いです。

同じ様な経験ある方がいらっしゃれば、お話し聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

3人年子😳💕!!
私も希望して年子妊娠中(2人め)なんですが、3人年子って尊敬します🙏🏻✨
私は1人しかまだ居ませんが、それでも育児楽しい〜なんて思ってません😂😂(笑)
日中は、早く旦那帰ってこないかな〜1人で見てるの大変⤵️って思ってます😅旦那がいると、気持ちに余裕持てるんですけど、、。なかなか寝てくれないときとかも、早く寝てよ!って思っちゃうし髪とか引っ張られたり蹴っ飛ばされたりするとイライラします💦😅
楽しい瞬間も、可愛いって思う瞬間も多少あるからこそ頑張れてるだけで、常に育児楽しい〜常に可愛い〜なんて思えないですよね😅

ママリ

年子ではないですが3人育児、大変ですよね😭
幼稚園や保育園は通われてますか?
私はその間が息抜きですが、また7月から復職予定なので、それもまた恐ろしいです😭

返答になっていませんが、お互い頑張りましょう!🥺

ママリ

3人年子です。
今のところ要所要所でありますが大丈夫なレベルです。
でも、5.4.3の時期ってすっごい大変そうですよね
想像するだけでうるせーって発狂してそうです😂

楽できる方法を模索しながら頑張って下さい!