※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。性別未知で、何から揃えたらいいか分からず…💦教えてください。

もうすぐ妊娠6ヶ月になります!初マタです!
早いとは思うのですがそろそろベビーの物、用意を始めようと思うのですが、まずは何から揃えたらいいのでしょうか?
まだ性別は判明しておりません💦

最初に買い揃えるべきものって何なのか分からず…💦未知ですみません、教えて下さい!

コメント

mamari

ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシート系は性別に左右されることがないので、その辺りから買い揃えていけばいいのかなと思います😊💡

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

確かに!そうですよね!下見してこようと思います!ありがとうございます❤

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

服などは時期もありますしギリギリで良いかとか、、、
わたしはそのぐらいの時期はチャイルドシートやベビーカー、ベッドなど大きめな物を色々見て回ってまし😊

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

なるほど!大物から見ていくといいんですね!

• 6月5日

ガーゼ、チャイルドシート、ベビーカー抱っこ紐(使うなら)とかですかね?
お洋服系は性別分かってからの方がいいし、洗剤や沐浴関連お世話関連はもう少しあとの方が邪魔にならないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

沐浴グッズはあとの方がいいんですね!確かに!あんまり広くない家なのでその方がいいかも!いい事聞きました!ありがとうございます❤

• 6月5日
ママリ

大きい物から揃えました☺️
チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッドなど🤭

suzy.

チャイルドシートとかガーゼくらいが最初ですかね☺️🌼
でも、まだ全然後でもいいと思います!特にチャイルドシートは色んなメーカーのものがありますし、ガーゼは服などと一緒に買えるので🎉

ベビーカーは家庭にも寄りますが、車社会の家はA型を買わなくても済んだり、小さいうちは抱っこ紐とかで済んだりするので、生まれてからでもいいと思います😊🌟
先に買って無駄になるもの多かったので、共有です!😂

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!
    ベビーカーも要らないなんてこともあるんですね!!なるほど〜!参考になります!

先に買って無駄にならない様気をつけながら買い物をしようと思います!ありがとうございます❤

• 6月5日
  • suzy.

suzy.

ちなみにうちは結構都会に住んでいましたが、都会だと余計にベビーカーが邪魔になり、1歳までにベビーカー使ったの2〜3回です😅
    1歳前に車がないと不便な地域に引っ越しましたが、1回散歩で使ったきりで今(1歳9ヶ月)も物置に置いてます🤣

めちゃくちゃ張り切って買い過ぎて失敗したので、、、友達にもいつも共有してます🥰

• 6月5日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうだったんですね!ウチは田舎なので散歩したりお出掛けでも使うかな〜くらいにしか考えてなかったので、よーく考えようと思います!旦那とも相談しながら❤

色んな意見聞けて良かったです!ほんとにありがとうございます☺️

• 6月5日
mama

抱っこ紐は確実に使うと友人達から聞いていたので、抱っこ紐は早く買っても失敗はなかったです🥰

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

そうなんですね!了解しました!抱っこ紐は早めに買っておきます!❤

• 6月6日
だるまさんママ

YouTubeのばぶばぶ助産院で語ってはります!

抱っこ紐とか産まれてからでも遅くないです!

私が
新生児でよく使ったもの。
コンビ肌着
ツーウェイオール
レンタルのベビーベッド

だるまさんママ

途切れたァァ😅
哺乳瓶 母乳相談室?200
冬だったのでおくるみ
ベビザらスやアカホンでオムツの試供品ゲットする
メルカリで新生児用オムツの使い比べみたいな売り方してる人からオムツを買う。
アカホンの通販オムニに登録する