※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に疲れてイライラしています。上の子のお世話も旦那に任せても、ゲームばかりでストレス。上の子が部屋を荒らし、怒ってしまい自己嫌悪。寝たいけど、赤ちゃんを泣かせるのも気になり、困惑しています。

上の子に優しくできてますか🥲?

新生児のお世話で寝不足がたまってきてイライラ
旦那が3ヶ月の育休とったもののご飯の用意と上の子のある程度のお世話、ほんとーにお願いした時だけ赤ちゃんのお世話以外ゲームでイライラ
旦那にはご飯準備してもらって感謝していますが自由時間はゲームばかりで……

上の子が部屋めちゃくちゃにおもちゃで荒らして
今は一階リビングで寝てるので
お布団ひくから片付けてと言っても片付けず
イライラに負けて強く怒ってしまった…
案の定大泣き
ママ好きじゃない、パパがいい!!と。
怒った後に自己嫌悪…

とりあえず寝たい😭😭😭
寝たいってパパに言えばいいんだろうけど
この前昼に頼んだ時
寝てる部屋にわざわざ泣いてる赤ちゃんもってきて
あやしたりとかするし逆に気になって寝れなくて。
もーーーやだやだ!!!ねむーい😂

コメント

バナナママン

3ヶ月も育休あるなら
今後の事を考えて
話し合った方がいいと思います。

虹色ママ

なんのために育休とったんですかね??
どういうふうに「一緒に」子育てするのか、話し合いをしないといけないですね。
母親の睡眠時間の確保、育児に専念できる環境作り。そのための育休ではないですか??

夫は育休取りませんでしたけど、上の子にも優しくできましたよ😊

はじめてのママリ🔰

眠いお気持ち分かります。私なら3ヶ月も家にいられる方がイライラします😂💦笑 1人で無理せず自分のペースでできる方がイライラしないです!3ヶ月も家にいるのであれば、役割分担みたいな感じでお願いしたことだけではなく、1から10までやること決めた方がいいのかな?って思いました!10までやったならやる事やったんだしゲームしてても気にならないだろうし👍🏻