※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園での子供同士のトラブルについて相談です。他の親が介入してトラブルになったことがあるか気になります。

保育園で子供同士の喧嘩やいざこざで親が介入してトラブルになったことある方いますか??💭割と子供同士の事は、やったりやられたりだろうし、お互いで仲直りしたらいいよなぁって思ってるんですけど…
どうしてもうちの子泣かせて!って言う方はいるのかなあと…

コメント

わざとじゃないけど顔に引っかき傷ができてしまい(跡が残るかも…というくらいの)、保護者同士がバチバチになってしまった…というのはいらっしゃいました💦

• ままり

ままり

なるほど…やっぱりあるんですね…😥

• 6月5日

退会ユーザー

園のことは園の責任!とはいいますが、さすがに顔に目立つ傷だと相手から何もないの…?とは思うかもですね😭💦
    その方達は年少さんでトラブルあって、その後は同じクラスにならないようになってました💦

• 6月5日
ぴ

ありますよ~😣
大体はお互い様なんですけど中にはお互い様にならない場合もあるのでそうなったときにトラブルになっていました😭

• ままり

ままり

なるほど、、小さい子でも故意的にみたいな扱いになるってことですよね、、😥

• 6月5日
avocado

私はやってしまった側で幼稚園に夫婦揃って呼び出されました💦

• ままり

ままり

差し支えなければ詳しく伺いたいです!😥💦

• 6月5日
  • avocado

avocado

うちの子は嫌なことをされた時に言葉で伝えることが苦手で手が出てしまうことがありました。送迎の時に会える親御さんであればその都度謝罪させていただいておりました。その時は相手が女の子だったのもあり、うちの子との身長差も結構あって相手の子がかなり怖がってしまったとのことでした。送迎でお会いできないお母さんだったので電話をした時はもう大丈夫!とのことだったのですが翌日幼稚園から集まってほしいと😢

• 6月7日
  • ままり

ままり

そうだったのですね、、
    なんだか良くあることというか、小さいうちはみんな通るような内容ですね…
    うちもされたり、もちろんしてしまったこともある内容だったので少し驚きました💦
    謝罪も済んでるのに集まって欲しいというのはなかなか…😥

• 6月7日
  • avocado

avocado

遅くなりました💦
    両親揃ってきてくださいとの事でした😢会ってもひたすらに息子の批判をされるばかりで行かなきゃ良かったです😢それなのにこれから仲良くしましょうとか。。不思議な会でした💦

• 6月11日