※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

義母と会った際、子供に食べ物を与えたらアレルギーが心配で少量しか食べさせられず、その後子供が機嫌悪くなり、オムツが濡れていた。義母は肌の状態を気にし、アトピー性皮膚炎と決めつけてきたが、子供は乾燥肌だけだと思う。気まずい雰囲気になり、子供が車に乗ると笑顔を見せた。

久しぶりに義母と会いました。


3時くらいになって
メロン持ってきたから食べようって
まずメロンあげたことありません。
アレルギーとか怖いので少しだけあげました

娘は足りなくて
スイカもらいました。
割とでかくカットされたのが出てきて
これは多いなって思って半分で終わらせましたが
娘はまだほしくてギャン泣き。
わかってましたがお昼の時もスイカ食べてたし
母の目分量でこのくらいかなって感じでやめました。

そこからずっと機嫌悪くって
水がこぼれてた所に座ってたみたいで
オムツが濡れてましたズボンも

ギャン泣きなのでオムツもまともに替えられず。

肌が弱いので
オムツかぶれて痛くて泣いてるんじゃない?
とか言ってきて、、だからオムツ替えれないんじゃない?って。
いや、こんだけ泣いてたら無理でしょってかんじ、

アトピー性皮膚炎と診断されているのに
調べたのかよくわかりませんが、
この子は乾燥肌なだけだ、アトピーではないと
謎の決めつけ。
アトピタなど進めて買ってきてくれたのは
嬉しいですが、なんなんだろう。。

3ヶ月に1度会うか会わないかくらいなのに
薬は何使ってるだの、泣いてる時に肌の状態みてきたり、
だから余計泣いてるんじゃないの??

車乗ってすぐしたら娘は笑ってました。

なんかすごい決めつけてきて
とても嫌な気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母が自分の価値観を押し付けて決めつけるタイプで、疲れるのであんまり会わないようにしました😫
気持ちすごくわかります💦
アトピタもそれぞれ合う合わないありますよね💦
たまにしか会わないのなら気兼ねしずにはっきり言っちゃって良いと思います😊🤗