※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市民税、都民税の払い込み用紙が届いたけど、去年のもある。両方払う?去年の分は退職したから関係ある?教えてください。

市民税、都民税の払い込み用紙が役所から届きました!
少し前に過年随時の払い込み用紙も届き期限が今月末です。
新しくきた一枚も今月末の期限なのですが、もちろん両方払うやつですよね?日付が同じであれ?って思ったんですが、去年の年末に
職場を退職したのでその分とかなんでしょうか😭無知すぎてわかる方、役所関係の方など、いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

空

前年度以前の支払いの分だと思います💦
支払いできていなかった分はありませんか?

ほしこ

以前役所で税金の仕事をしていたものです。

過年度随期なのであれば、令和2年度の納付書だと思います。退職のため給与天引きが出来なくて令和2年度の市民税等を全額支払ってないため今回の納期で納めてくださいという中身だと思われます。
なので新しくきた令和3年度と令和2年度の過年度随期の両方を納めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所で務めていた方のコメント嬉しいです(><)
    よくわからずだったので理解できました!2枚ともしっかり払います!
    ありがとうございます😊✨

• 6月5日