※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達や地元に会えず、旦那や義実家との問題でイライラ。生きる意味がわからず、死にたいと感じてしまった。娘には申し訳ないが、初めてそう思った。

死にたいってはじめて思いました。
コロナで友達にも会えない、地元にも帰れない、
いつも旦那と義実家にイライラして喧嘩の原因も義実家と旦那。
家族で出かければ旦那はずっと携帯いじってるし
何が楽しくて生きてるのかって思ってしまいました。
私が死んだら娘は悲しむけど娘には申し訳ないけど、
初めて死にたいって思ってしまいました。

コメント

しまねっこ

娘さんのために生きてほしいです。
娘さんはお母さんのことを必要としています。
私は子供が生まれてから幸せだなあと思うことがたくさんありました。
娘さんはあなたをきっと幸せにしてくれます。

パピコ

死にたくなる時ありますよね。
何か、全てに疲れたなぁって思うこと😭😭🌀

でも死ぬなんてもったいない!
死ぬぐらいやったら、友達に会っていいと思いますよ!
地元に帰っていいと思いますよ!

旦那さんとは話し合いましたか?
スマホばっかり触らないで欲しいって伝えていいと思います😊

ショコラ

コロナ禍になり、生活の自由や移動の自由が奪われて、本当にストレスですよね。

でも、そこまでツライなら、私なら実家に帰ります!

きちんと感染予防対策していけば良いと思います!

私も今、第二子妊娠中で、すごくストレスとメンタルが不安定になり、妊婦健診の時に先生に胸の内を相談したんです。

看護師さんが話を聞いてくれて、心が元気じゃないのが一番良くないから、友達や親に会いたいって思ったら、感染予防対策をしっかりして、会いに行った方がいい。って言ってもらえて、少し心が軽くなりました。

主さんの今の心が元気なくなっている原因は、旦那さんと義実家のようですので、そこから少し離れて、自分と娘ちゃんが穏やかに過ごせる場所に行くのも手だと思います。

娘ちゃん、そして自分のためにも生きて欲しいです。

ツライ気持ちはママリで吐き出して、少しでも前を、上を向いて欲しいです。

。ぽん。

私も最近死にたいってよく思います。
いくら家の事頑張っても褒めるどころか認めてさえくれないし。。
よく娘のために生きろ!って言われるけど
こんな親ならいないほういいしょ?ってなっちゃいます。。

もう限界来て家出して話たくさん聞いてもらったら少し楽になれました
なので私も何かあれば話聞きますよ

sakutyan

旦那さん、あまり共感してくれない人ですか?家事や育児手伝ってくれますか?

全部一人でかかえて疲れちゃってるなら、実家に頼ってもいいと思いますよ!

死ぬことや、何が楽しくて生きてるとか、真剣に考え始めたら、うつの始まりかもしれません。

辛かったら受診してくださいね。