※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
妊娠・出産

妊娠中期で吐き気が続き、食事を吐いても食べた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

20週になるところなんですが、ここ2、3日胃が圧迫される感じがずっと続き、吐いてしまってます。。吐くとだいぶ楽になります。妊娠中期だから赤ちゃんに栄養届けないといけないから、食事は吐いても食べた方がいいのか、無理して食べなくても大丈夫なのか、同じような症状になったことある方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中期づわりですかね?
私も今回2人目の時にありました。
と言っても軽い方だったので、吐くほどではなかったのですが。
全く食べないのも身体がもたないと思うので、小鳥のようにちょこちょこ少ない量を回数分けて食べるように病院では言われましたよ。
1日3食って決めないで、食べられる時に少しずつ、1日5〜7回とか。
それでもダメでほとんど食べられないってなると、病院で相談した方がいいと思います😀

M

私もつわりの時ほぼ全く食べれずケトンも+3出てしまったのですが、その時にお医者さんや保健師さん、看護師さんなどをみんなに、

「ご飯食べれなかったら無理して食べなくても、赤ちゃんにはお母さんの身体の中から栄養が行くから大丈夫!」

って言われました!

でも、あまりに食べれない、水分も取れないだと母体がもたないので病院で点滴打ったり入院になるようです🌸