※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにオムツを変えるのが大変です。他のメーカーのオムツやパンツタイプを試してみようか悩んでいます。

オムツのおすすめ教えてください。
生後5ヶ月、体重7.5kgで太ももムチムチです。
普段はメリーズ テープ L使ってます。
寝返りできるようになり、よく動くのでオムツ替えしづらいです😥
他のメーカーも試してみようか、パンツタイプにするか迷っています。
先輩ママさん、よろしくお願いします。

コメント

momo

うちは寝返りをする様になってからはパンツタイプにしてました!✨
すぐにクルクル寝返りしちゃうので(笑)
脚もよく動かすから、テープだと背中に隙間が出来て、ウンチ漏れもしょっちゅうだったので😅
次女も太ももムッチムチで、長女共にずっとパンパースです!

おく🍓

私もいま同じ状況です!!!!!!
すごく悩みますよね…

私もメリーズテープタイプLを使っています!
メリーズパンツタイプMを使用してみましたが、お腹と太ももに跡がつきました!

テープタイプにはなりますが
ムーニーは小さくかんじて
グーンは大きさ的には問題はあまりなかったですが、
吸収率がいまいちかなって感じしました!

かたつむり🐌

私もメリーズ使ってます😊その頃にはもうパンツタイプ使ってました!寝返りはじまると大変ですよね💦
ムーニー、パンパース、グーン使いましたが結局メリーズに戻ってきてます😜
パンツタイプに変えてみて、しっくりこなかったら他のメーカーを試してみてもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信申し訳ありません。
参考にさせて頂きます!
回答ありがとうございました😊