※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

ストローマグで母乳をあげている方、経験を教えてください。

母乳をストローマグであげている方いらっしゃいますか?

生後9ヶ月男の子、完母で2回食です。
左乳首の傷がひどく、お医者さんから治るまで乳首を休めるように言われ、左だけ搾乳することになりました。

生後3ヶ月から完母できたためか、哺乳瓶を拒否されてしまいます。

搾乳した母乳をストローマグであげてるよという方いたら、経験談など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ストローマグであげたことないのですがコップとかでも難しいでしょうか??小さいお皿でスープみたいに飲ませたりあとはスプーンとか...。
ストロー自体がそもそも衛生的によろしくない上に(毎回消毒したりストロー部分を使い捨てにしてたら話は別ですが!!)母乳やミルクは菌の増殖が早いのであんまりストローマグは向かないと思います😭

• syd

syd

衛生面、すっかり考えから抜けていました💦みーさんのおっしゃる通り衛生的にはあまり好ましくないですね😭特にこれからの時期一番気をつけなきゃですもんね😢
    コップがなかなかうまく飲めずにいるので、毎回消毒するかスプーンで飲ませてみるところから始めてみようかと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月5日

退会ユーザー

スプーンなら100均の使い捨てのやつでも大丈夫ですしご飯のついででもいいですし楽そうですよね☺️
    保育士なのですがクラスにコップでミルク飲んでる子何人かいたのでゆっくり練習しつついい方法が見つかることを祈ってます🥰

• 6月5日