※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に遊べないと言われました。うちの子が来るとAさんの子がうるさいとのこと。Aさんは子どもを放置して家の中にいます。要因はうちの子なのか?

よく遊んでるママ友に遊べないと言われました
隣の家で子ども同士がママ友Aさんの家の庭で遊んでいるのですが、うちの子(7歳5歳)が来たら自分の家(Aさんの家の子)のが子がテンションが上がってうるさいから来ないで欲しいと言われました
それってうちの子のせいなのでしょうか?
Aさんは子どもが3人いて、6歳4歳2歳の子を庭で放置して自分はずっと家の中にいます
庭には2mの柵があるので子どもたちは外には出れないですが、Aさんは1度も家から出てきません

コメント

初めてのママリ

うちの子のせいかはわからないけどよその土地の事なので来ないでと言われたらそれまでかとおもいます😅💦

えりか

ただ、自分んちに他人が来るのが嫌とかではないですかね😅

ママリ

そういうていで、他に理由があるのかもしれませんが行かせないしかないですね。

六花❄️

言い訳は別として、毎回庭で遊んでいたら他人が入ってくるのは私なら嫌です💦
子ども達が招き入れてくれるとは言え、「お母さんに聞いてみてからにしよ」って言います🙂
大人の許可なしに他人の敷地内には入らないです。

mini

Aさんの子どもは来るのが嬉しくても、Aさんは来て欲しくないんじゃないですかね😌相談主さんのお子さんのせいとかではなく、単に相手方からしたら迷惑だったんだと思います😣

もしかしたら近所からクレームが入ったのかもしれないですね…
自分の子ならまだしも、他人の子まで招き入れてうるさいよ!みたいな💦

はじめてのママリ🔰

自分ちの子供を自分の庭に放置でもいいのでは?
でも、他人の子が来るとなると一応気にかけなきゃらならないし面倒ですよ。

自分の子供が自分ちの庭で何しても気にならないけど、友達とはいえ他人の子が自分ちの庭にいたら怪我しないかとか物壊されないかとか気にしないといけなくなりますよね😅
テンション高くなって怪我してもさせても、近所迷惑だと苦情来ても全部Aさんの責任になってしまうわけですし、、、、
ママリさんが一緒に外に出て見ていたのであれば上記の事は当てはまらず失礼なことを申し上げたことになります🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

Aさんには了解取っていっていたのでしょうか?

Aさんとしてはせっかくフェンスつけて子供だけで遊ばせられる環境にしてるのに、他人の子までなんでってなっているのでは…。
実際テンション上がってかなりうるさいのは事実でしょうし、触られたくないものもあるかと…😥

Aさんが庭に放置してるとの部分は、そこは自分の敷地内であって中から見てるかもしれませんし、子供が出られないようにしてるなら他人が言うところではないのかなと。
正直せっかく庭で遊ばせられる環境なのに、毎回よその子も来るのは大変だと思います。

まあでもAさんも、本当にAさんの子がいつも誘ってるのなら、まず自分の子にもう誘わないように言ったほうがよかったのかなとも思います。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナもあるしどこも行けないから自分の家の庭で子供達を自由に遊ばせてるのかもしれないのでそこに他所の子が来てしまったら意味なくなってしまう…って考えかもしれないですね💦
あとは苦情がきたとか

とりあえず来ないでと言われたら仕方ないと思います

mayuuuu

自分の子以外は気を使うし嫌ですよ、、、私も苦手ですね

I&S&K

毎週来られるのは正直苦痛ですね。

家から出てこない来るの問題じゃないし、その毎週というのが重荷になってたんじゃないでしょうか。

マナーとして招かれたとしても、毎週いくというのは如何なものかなと私なら思いますし手土産持参してたのでしょうか?

そういったお隣さんとの基準の差が蓄積されて、シャットアウトされたんだと思いますよ(^^;

子供が言ってるから入っていいってわけじゃないし、子供に誘わないでって言いづらいと思います。子供が遊びたがってるから仕方なく許してたのが、大きく膨らんでったんだと思いますよ!

ママリ

主さんは毎回お子さんがAさんの家に行くことについてAさんにお話されましたか?それでOKの返事をもらったんですか?
正直仮にOKしたとしても毎週来られたら迷惑だし、来てほしくない事を本音と建前で伝えただけではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてですみませんm(_ _)m
私は実はママ友Aです
この質問内容を相手にSNSに書かれて、私を否定するコメントが多かった(誘っておいて来るなはおかしいとか)ので逆の立場で質問しました
私が全く悪くないとわかってモヤモヤがすごくスッキリした気持ちです😍😍
ありがとうございました❤️

ままさん

コメント見ましたが、質問者さんのお子さんが招き入れてるってことですよね?
まずは自分の子どもに、鍵開けて他のお友達お庭に入れないでね、と話してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何度言い聞かせても4歳の次男が呼んでしまうんです😵
    鍵は次男は開けられないから呼ぶだけなのですが、、
    6歳の長男は分かっていて、ダメだよ遊べないよ!と言ってくれるのですが、お友達が早く開けろ!早く!と今日しつこく言っているのを聞いたので帰るように言いました😌
    いつも怒っているし早く!と言うから開けてしまうみたいです😭
    性格上責められたらダメなタイプなので鍵を変えようと思います😌

• 6月5日