※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

中一の息子が部活をサボっていたことが発覚。息子と話し合い、どうすべきか悩んでいます。思春期の難しさに悩む中高生の男の子のママさんへのアドバイスをお願いします。

中高生の男の子のママさん!!!   少し良い知恵などお貸し下さい!  中一の息子が少し反抗期なのか良い子なんですが部活に自分からはいると選んだのに私に内緒でサボってました! 顧問の先生に今朝聞き発覚( ; ; )   帰って息子と話し合いですがどーすべきか悩みます  思春期難しい

コメント

中一の息子居ます😅
うちはどーしたいの?辞めるかきちんとするかどっちかにしなよ~周りに迷惑かけて嫌われちゃうよ。と言ってます(笑)
するなら徹底的にやりなさい!やらないならスパッとやめなさい!って毎回言ってます(笑)

ゆったんママ

男の子のママさんでも、中高生の子供がいる訳でもないですが、私も同じような時期ありました😅
朝練と土曜練は行くけど、平日の夕練は行かないでサボって友達と遊んで部活が終わる頃に帰る。みたいなことを毎日のように繰り返してました。
怒ってしまうとかえって息子さんの反抗心を強めてしまうと思うので、部費もかかるし、部活によっては大会や昇給試験などでもお金かかるし、遠征行くとその交通費もかかるし…やるならやる。やらないならもう辞めてもいいんじゃない?どうしたいかは自分で決めなよ。
みたいな感じの諭すように話すのがいいかもですね😓
難しい年頃だから大変ですよね😓頑張ってください!💪✨