※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

義母が自分のお子さんの名前を毎回間違えるのはどう思いますかーーー😭?…

義母が自分のお子さんの名前を
毎回間違えるのはどう思いますかーーー😭??
私はすごく嫌で嫌で…。
間違えてもごめんねとかもなく笑ってるんです🤢


私は義実家が苦手(←義母義姉が生理的に受け付けず。)
なので徒歩圏内に住んでいますが会いに行きません。
行ったとしてもスーパーなど買い物に行ったついでに
5分くらい顔を出すくらいです🙋‍♀️!
車から降りずトランクを開けて話す感じで。


義母には昔からの古い友達Aさんがいて(歳の差15歳)
その人の事を自分の妹の様に可愛がっていて
家族の様に接しています。
Aさんには子どもが3人おり、
1番下の子は娘と半年違いで先に産まれています。
その子達の事は自分の孫の様に可愛がっています!

なんなら本当の血の繋がった私の娘よりも
Aさんの子ども達の方を優先するし大事にするし
扱いが全然違います🤷‍♀️


そんな事も目の当たりにしてるので
義母には会わないってのもあるのですが…。
会う度に私の娘をAさんの1番下の子の名前で呼びます。
会うと必ず1回は。会話の名前全ての時も。

「〇〇ちゃーん。あ、間違った。
でも〇〇ちゃんの方がよく会うからね〜
間違うのは仕方ないよね〜。」

と絶対に間違えて謝りもせず
会ってないから仕方ないと言います。

なんかそれに呆れちゃって🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
自分の孫なのに…こんな扱いされるなら
二度と会わせたくないって気分です🤷‍♀️
会わせない私が悪いみたいな言い方されるし🤢

自分の子どもの名前を毎回間違えられても
気にしないですか😭😭??

コメント

ちゃん

それはなかなかうざいですねー😩
旦那さんはなんと言ってるんですか??
私だったら旦那に認知症を心配するふりして遠回しに伝えてもらっちゃ雨と思います😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那はそんなだから娘に嫌われるんだよと義母に言ってます🤷‍♀️
    娘は義母にだけ懐かず必ず号泣なんです😅ww
    旦那も義父も呆れてるというか🤷‍♀️www

    • 6月5日
deleted user

ひいおばあちゃんがボケていつも名前間違えて呼んでます😂

義母さんのことも年だからボケてんだなーと思うといくらかおおらかになれるかもしれません🤣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ひいおばあちゃんなら歳も歳なので仕方ないですよね🤣🌸
    50歳ですがもう認知症と思って接したら楽そうですね🤣🤣

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若くして孫の名前も覚えられなくなっちゃってかわいそう🥲って心の中で思っておけばいいんです😆笑

    • 6月5日
ママリ

私自身祖母にしょっちゅう名前間違えられてたのもあり、おばあちゃんはそんなものだと思ってるので本人が間違えて呼んだ事に気が付いてるならあまり気にならないです🤣

むしろ私も子供が3人になり我が子を呼び間違える事があるので気持ちは分かります…(笑)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🤭!私が父方も母方も兄弟がおらず孫1人で育ってきたので名前間違えられた事もなく🥲だから気になったのかもです🤢🤢

    我が子間違えるんですね🤣🤣!!!私も2人目3人目産んだら間違える日が来そうです🤭ww

    • 6月5日
トンカツ

あんまり会わないなら仕方ないかと思います💦

義母が嫌いなら私は気にしませんけどね😂
それだけの関係なんだぁってしか思わないです。

もっと可愛がってもらいたいなら車から降りてちゃんと話ししたり、定期的にご飯食べに行ったりしてみてはどうですか?

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    可愛がってもらいたいとかは思わないのですが…😅
    生まれてすぐの時とか義実家にご飯食べ行ったりかなりの頻度会ってたのにそれでも間違えるので諦めというか悲しいというか😭😭
    頑張って無理なら諦めるしかないですね🤷‍♀️

    • 6月5日
ママリ

下の子は実親にとって6番目の孫ですが、ひどい時は6人分名前を間違えてやっと辿り着きます😂
でもいちいち謝って欲しいとかは思わないですね…