※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
家族・旦那

夫のことなのですが、すぐ怒鳴ったり、短気だったり私の雑な性格が気に…

夫のことなのですが、

すぐ怒鳴ったり、短気だったり
私の雑な性格が気に食わないかみたいで、

昨日は晩御飯で作ったハンバーグが
いつもより柔らかくなり
👩「分量いつも適当だから今日は柔らかくなった」
ってゆーと適当って言うのにブチギレされました。
👨🏻「人に出すのに適当はありえないだろう」って、、、
それから色々と私の直して欲しいところ
ずっと説教されてました。
特に機嫌が悪い時は些細なことで怒ってます。
機嫌がいいときは同じことしても起こらなかったりするので、一緒にいるのが疲れてしまいます。

仕事のときはまた性格が違うみたいで
すごい、感じがいい人みたいです。

これはモラハラ夫になりますか?
またこんな旦那だったけど
離婚した方いらっしゃいますか???

怒鳴るのは何回もありますが
DVは一度もないです。子供いても普通に
怒鳴ります。昨日もそれで泣いてました😢🧒🏻👶🏻

コメント

Min.再登録

私からすると紛れもなくモラハラです。
作ってくれた方に感謝こそすれ、文句や説教なんて有り得ないです。(明らかに失敗除く)

手を出さなくても言葉という凶器で心を傷つけられているので、これも精神的DVですよ!
目を覚ましてください(。•́•̀。)💦

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そう言って下さって
    ありがとうございます😭😭😭

    ほんとに精神な気づつけられてます😢でも私が泣いてると
    泣くな!子どもじゃないんだから、とか被害者ぶるなとか、言われます、、、

    コメントありがとうございます😭📝

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

普通にモラハラだと思います😔
私ではなく友達がモラハラで離婚しましたがやっぱり外面はいいみたいですよ。
外でのストレスを家庭で発散するタイプなのかも。
また仕事ができる人なので適当は嫌。というのはあるかもしれませんが…それにしてもそんな風に怒鳴ったり説教するのは違うかなと。

お子さんももう記憶残る年齢ですしお子さんの前での喧嘩はお子さんのストレスにもなりますしね💦
一緒にいる意味も見いだせないようなら別れて全然いいと思います😔

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    やはり、そうなんですね😭😭
    怒鳴られるたびに
    どんどん思ってること言えなくなってる自分がいます、、、

    それで怖がってる姿が
    つらくて可哀想でした。
    心が痛くなりました😢😢😢
    出ていくなら子供置いていけとか言われてます、、、

    コメントありがとうございます😭📝

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那は、ご飯に関してはいつも何も言わなかったですが
ただ免許がなく近くにスーパーがないため雨の日など買い物に行けない日があったりするとえ、なんで買い物行ってないの?時間あったよね?と言われたり、私が熱を出すと どうせ仮病だろなんで熱なんか出したんだ?と言われたりしてました!
子供が出したおもちゃも出す度に片付けるのが嫌でまとめて片付けようって感じなんですがそれも部屋が汚い、ゴミ屋敷、家にいる時何してるの?と言われて仕事もしているのに俺の母さんはこうだったと比べられ朝仕事に行く前、帰ってきてから、元旦那が帰宅する前の3回掃除機かけるようにしてました。
お弁当も作ってましたが元旦那の風俗通いが分かり、2人目妊娠で朝が辛くもう作ってやらん。と作らなくなった時も弁当がないと仕事の人にグチグチ言ってたらしいです。
その他にも給料渡してくれないDVで逮捕されたこともあり離婚しました!☺️✊

私の両親は、再婚なのですが(私が当時2歳の時に再婚)
妹だけ父親が違います。父は妹にだけ優しくて何でも言う事を聞いています。
妹が産まれる前は気分屋で母に対してすごい態度でした。
スーパーがやってない時間に嫌がらせのようにうなぎが食べたい。と言い出したり生卵やビールを母の頭から被せたり作ったご飯を全部ぶちゃけたり
とにかくお天気やで、機嫌がいい時と悪い時の差がすごく当時の母はすごく疲れていました!
20年近くたって父もだいぶ大人しくなりましたが、母も今ではあの時はよく我慢できたな〜と話しています。

よくなる人もいれば変わる人もいます。でも自分自身が疲れてしまうのだったら一度離婚を考えていると話してみてもいいんじゃないかなと思います😭

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    熱出てるのに仮病ひどいですね😂
    私もおもちゃ片付けなくて
    言われたことあります😭😭
    気分やなので最近は言われませんが、、、最後にまとめて
    片付ければいいでしょって思いますけどね、キリないですもん😂
    妊婦の辛さわかってないですね、、、
    給料渡してくれないのもDVもなかなかひどいですね😢
    離婚して正解でしたね🤝

    世の中には、いろんな男性がいますね😂

    お母様当時大変だったでしょうね、子育てに旦那様に
    尊敬します😂✌️

    DVされたら即離婚しようと決めていますが、私が我慢したらいつか短気な性格も
    落ち着くのかなーと結局何も踏み出せずにいます。。。

    コメントありがとうございます😭📝

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

典型的なモラハラ夫だと思いました。
外面良い、良い人って言われる、でも家庭では偉そうな所が。

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうですよね😂!!
    家庭内と外の人格違いますもん😭😭😭

    コメントありがとうございます😭📝

    • 6月5日
みー

「人に出すのに適当はないだろ」「ん?家は店でも何でもないですけど?」って思ってしまいました😂 お金を頂いてお客さんに提供するなら適当ではまずいでしょうけど、そうではないですしね😂 しかもハンバーグ、柔らかいと豆腐ハンバーグみたいに食べやすいし美味しいですけどね😂 そこは個人差があるとは思いますが😂 今度は玉ねぎも入れない肉だけのカチカチハンバーグ出してやるといいですよ笑っ😂 外面が良い人っていますよね😣💦 人間は裏表があって当たり前なので、逆、外面良い人は要注意だって事、分からない人は多いように思います😣 うちの男性なんて40にもなって、やっと姑の本性に気付いたくらいですからね😂 それまでは私が姑からの嫌がらせを言っても「うちの親はそういう事しない」って言ってましたし😂 その時旦那に「自分の親もそうだけど、親だって人間!裏の顔だってあるんだからね」って言いました😅何日か前、姑が旦那の前で私を思いっきり全シカトし、私達から逃げるようにして、いつもとは違う道通って帰ったりって事あり、さすがに内心、驚いたと思います😂私からしたら「ほらね、見た事」って感じでしたけど😂 よくママりでも出先では子供を良く面倒見ているように見せかけてる旦那さんがいるようですしね😂 義両親の前では普段しない、子供さんだっこしてたりとか😂 子供さんの前でも関係なく怒るって、子供に影響しますよね💦😣 親の顔色見て行動するようになったり💦😣 子供はちゃんと見てますからね💧😢

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    食べれないレベルの失敗なら
    流石にダメでしょうけど🙅‍♀️
    普通に食べれてたからいいじゃん、って思いました。
    ましてや完食してたし、、、

    そうなんですね😂
    わかってくれない時は
    辛いですけど、結果気づいてくれてよかったですね!!!
    それでマザコンだったら耐えれません😂😂😂

    ほんとせめて子供の前だけでも我慢して欲しいです😂
    旦那自身も子供の頃両親がよく、喧嘩して怖かったって記憶あるのに、結局同じことしてますもん。。。

    コメントありがとうございます😭📝

    • 6月5日