※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

ちょっと夫婦関係について質問させて下さい。普段の生活の中で、例えば…

ちょっと夫婦関係について質問させて下さい。
みなさんは旦那さんにお疲れ様とかありがとうって言ってもらえてますか?普段の生活の中で、例えば毎日子供を何時間も公園に連れていって遊ばせてるとか、疲れます。でも子供の為に行くけど、それを旦那さんに、ありがとうと思ってほしいのは間違ってますか……?子供のためだけど、毎日付き合ってご飯作って家事して、休む暇ない。そんな生活をありがとう。と言ってほしい。これはワガママでしょうか……旦那さんにはわからない。ありがとうとも思わないと言われました。悲しくなりました。
子供の為にやってるけど、でも二人の子供だから感謝の言葉がほしいと思ってしまう……専業主婦だからでしょうか?旦那さんにお疲れ様って言ってもらいたいです……

コメント

わかります、当たり前って思わないでほしいですよね。うちの旦那は最初だけでした。言葉一つでも全然違うと思います。

• ヒマワリ

ヒマワリ

コメントありがとうございますm(__)mそうなんですよね。自分は仕事してるからしてもらってて当たり前。って……違いますよね。給料いただきたい位評価してもらいたいですよね……(*_*)

• 6月5日

退会ユーザー

仕事してたら偉いんかって感じです💦こっちが何も言わなければ偉そうにして進行形なので本当イライラです。笑

• 6月5日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

わかります。じゃあ私が働くから主夫して、って言いました(笑)…💧仕事も大変だろうけどお給料が発生しない専業主婦の仕事は旦那さんのお疲れ様の言葉がないと辛いですよね(*_*)

• 6月5日

退会ユーザー

わたしは来月には働く予定なので覚えとけよって思います笑
    お子さん大きいんですね🥺年相応の大変さがありますよね💧お互い旦那さんが生まれ変わったかのように優しくなりますように🙏笑

• 6月5日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

おぉ。良いですね!頑張って下さい!旦那さん見返してやって下さい(^-^)(笑)本当に生まれ変わりますように…(笑)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ひまわりさんはだんなさまに
声をかける方ですか?

はじめてのママリ🔰

うちは言葉にはださないです🥲
公園連れて行ったりして
旦那が帰ってきたら
今日はもう寝てていいよ〜後はするからとは言ってくれます😅
けど、何も無かったら当たり前と思うなよってめちゃくちゃ腹立ちます(笑)

• ヒマワリ

ヒマワリ

言葉には出しません。限界がきたら出すかもですが、自分で気づいてほしいです。そうしないと気持ちがおさまらないですね……
    旦那お優しいですね。(^-^)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私の旦那が言葉では感謝伝えて来ることはないってことです💦すいません、変な文になってしまって😭😭

• 6月5日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ん?と言うことは誰が寝てていいよ~など言ってくれるのですか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です🤣
    感謝の言葉は口から出さないけど
    帰ってきた後の事は何もせず任せてって感じです🥺

ごちゃごちゃ、わけわからない説明すみません😭😭

• 6月5日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

良い旦那さまなんですね、羨ましいです(^-^)

• 6月6日
みー

うちは常に旦那は「ありがとう」って言葉を口にしてくれるので、私も常に伝えています😌 相手から、ありがとうが少ないなぁって思った時は、もしかすると自分が最近、疲れてる時ややってもらう事を当たり前になってしまって言うのが少なかったかなって振り返り、言うようにしてます😊 お互い「ありがとう」って言葉一つで、疲れてたのも「仕方ないか」って思ってしまうんですよね😅 分かってんだったらいっか・・みたいな😂 黙ってられると、何でも女の方がやって当たり前って思ってるのかな?ってイラッてなりますもんね💦😣

• ヒマワリ

ヒマワリ

素敵ですね!見習わなきゃです。私もそんなにありがとうとは言っていないかもです……
    旦那さんはお仕事をしたら職場の人にちゃんと評価してもらえて声かけてもらえてお給料ももらえて、私は旦那さんが言ってくれないと誰も評価してくれないんだぞ。。と思ってました……ダメですね。
    感謝してやっとしてもらえるんですね。勉強になります(*_*)

• 6月5日
sママ

うちは旦那さんが何でもちゃんとありがとうと伝えてくれるので、私もちゃんと言ってます😉
お互い思いやってないと嫌ですよね😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

素敵な旦那さまですね。あちらからありがとうと言ってもらえるとこちらも素直になりやすくていいですね。憧れます(^-^)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうは
私もかなり言いますし、
だからなのか?旦那もよく言ってくれます😂💦
公園行ってくれた時も
「ありがとうー助かるよ😭疲れたろ?マッサージしちゃろうか?😊」とか
「後はゆっくり休んどきー😊」とか
言いますし、言われます。

• ヒマワリ

ヒマワリ

いい関係ですね~。理想です。うちは二人とも意地っ張りなのでなかなか難しいです(笑)

• 6月5日
ミッフィ

まったくですね💦逆に私はお仕事お疲れ様とかいつもありがとうとか意識して伝えていますが😅

• ヒマワリ

ヒマワリ

素晴らしいですね!それならいつかきっと優しい言葉が返ってきそうですね(^-^)

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はありがとうや今日もお疲れ様ってめっちゃ言います!というか最初は言わせてました😂専業主婦って旦那や家族の感謝が対価だと思うんですよね。私はお小遣いも貰って対価を払って貰ってますが。それがないとただの無給の家政婦じゃないですか?😅そんなの絶対嫌なので、当たり前だと思うな!感謝も出来ないなら私も働くから育児家事も完全に折半ね!って言ってたらめっちゃ言うようになり。笑
旦那に子供丸投げして私が外出するようになったら大変さを痛感したようで、今では本当にありがとうって思ってるようです😂

• ヒマワリ

ヒマワリ

すごいですね!それこそ理想かもしれないです!(笑)うちの旦那もそれをわかってほしいんです!自分は仕事してるから、私がやるのは当たり前で感謝しなきゃいけないとかわからないと言うので……ガッカリです。うちの旦那にもわかってほしいです!

• 6月6日