※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

息子の薬の副作用で保育園休んでいて、会社から休みすぎと言われてショック。仕事続けるか、自分で子育てするか悩んでいます。

息子がずっと薬の副作用の下痢で保育園休んでて
仕事にも行けないから今ちょうど実家に帰ってきてて、

父に

保育園も仕事も全然行けてないって
話をしたら

会社からそんなに休むなら
もう来なくていいですって思われてるだろうね

って言われてなんかめちゃくちゃショックで
そんなこと分かりきってるというか
迷惑かけてるのは分かってるけど
他に誰も見る人いないし、

下痢も中々止まらなくて本人が1番
しんどいだろうし、病院にいって
薬変えてもらったりして見てるけど
治らなくて、

会社もまだ入社して
2ヶ月目なのにめちゃくちゃ休んでて
そんなふうに思われてるだろうな、
もう、仕事してる意味あるのかなーとか
保育園行かせず自分で見た方がいいのかなとか
考えてしまう😭

生きづらい、子育てしずらい🤮

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

下痢だと休ませないといけないんですか?

• ふうしゃ

ふうしゃ

そうなんです、園の決まりで😭

• 6月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

普通便がでるまで連れてくるなと言われてしまいました😢

• 6月5日
L̤̮emon🍋

お父様..
ちょっと配慮が足りないお言葉ですね..

うちも4月は4日しか登園できず、GW明けから仕事復帰しましたが10日以上下痢嘔吐で休みました。

私は元の会社に復帰だったので少し状況が違いますが、それでも気を遣いますね、新入社員なら尚更ですよね..

だけど子供優先で良いと思います。
色々思ってる人はいるかもしれませんが、子供に何かあった時にその人たちは責任とってくれないので。子供を守るのがママの一番大事な仕事だと思って、仕事を休みがちなことは申し訳ないけれど少し開き直っています。

私も何度も、もう退園させて仕事も辞めたいと思いました。
だけど保育園でお友達と遊んだり給食たべたり、学ぶこともたくさんあるだろうし、体調崩すのはかわいそうだけどその度に体は強くなっていくだろうし、もう少しの辛抱かなと思っています😭

• ふうしゃ

ふうしゃ

そうですよね、冷たいなと感じました…その年の男の人ってみんなそんな感じなんでしょうか😭

会社からも融通はききますよといわれ決めたのですが
    そのように言われると本当に
    いいのかな、私じゃない人を雇ってたほうがいいのではないかなどポジティブに考えられなくて😭

保育園はいい事だらけなんですけど、保育園の先生もなんかなんでこんな状態で連れてきたの?みたいな態度で最近冷たい気がして…息子にこんな思いさせるくらいなら家で見ておけばよかった、と思ってしまいます😢

• 6月5日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月5日
ダイエット始めました😃

お子さん下痢辛いですね💦
お尻真っ赤になってませんか?

私も仕事復帰してから溶連菌、胃腸炎、風邪で毎月なんかしら休んでますよ。
子供が保育園になれてからの体調不良出てくるのでそれは、仕方ないですよ😃
集団生活してるんだからいろんなのもらってくるし。

休んでたら仕事している意味なんてないなーって思ってますが、給料でたら子供の物買えるし自分のためって思いながら働いてますけどねww

• ふうしゃ

ふうしゃ

いまのところはおしりは大丈夫そうです、逆になってないのが不思議なくらい下痢してます😭

わたしもすでに仕事復帰してRSウイルスで1週間、溶連菌で1週間以上休んでます😭

仕事してない時は気持ちに
    余裕もって仕方ないと思えてたんですが仕事してるとなんだか焦ってしまって💦今日も行けない、電話しなきゃ…って。

• 6月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

お尻真っ赤になってよかったですね💦
    RSウイルスは、長引きますよね💧

溶連菌は、熱下がったら保育園行けませんか?
    うちのところ24時間たっていて熱が下がっていれば大丈夫でしたよ。

電話するの辛いですよね💦

でも、初めのうちだけですから病気もらうのも😄いまは、病気の抗体を強くして次にうつらないようにしてる準備。って思うしかないですよ。

• 6月5日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

溶連菌自体は大丈夫なんですが、溶連菌を治すための抗生剤で下痢をしているようで😭

昨日薬を変えてもらいましたが未だに下痢してて、
    それも一応説明したんですけど普通便になってからしか
    預けないでくださいと
    言われてしまいました😭

そうですよね、保育園行き始めて1年半くらいですが
    まだ小さいので病気貰うのも当たり前ですよね😭

• 6月5日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

抗生剤が効きやすいんですね💧
    それは、合う抗生剤を見つけるのも大変ですが、 、、

整腸剤だしてもらいましたか?

もらいますねw
    溶連菌は、なりやすいですからね💦

• 6月5日
L̤̮emon🍋

男の人には母親の必死な気持ちはなかなか伝わらないのでしょうね。
お父様の言葉はスルーしましょう👍

他の人雇ったとしても、小さな子供のいる人ならみな同じようなものだと思いますよ。
会社も覚悟の上です。

子供の辛そうな姿見るとほんと泣けてきますよね。こんな思いさせてまで働く意味ある?て、私も何度も思ったし、泣いてる息子の横で泣きました。
うちの園はプログあるんですけど、それに息子が一生懸命工作やってたり、体動かしてたりする姿の写真が載ってて、そういう体験っておうちで見てたらできないと思うし、やっぱり頑張って行かせようと思いました。
きっときっと息子くんも、体調が落ち着いたら、保育園でたくさん遊んで毎日いろんな体験して成長できると思いますよ!

syk

はじめまして!
めちゃくちゃわかりすぎて😭
思わずコメントしてしまいました!!

お父様、、、😭
私もそれ言われたらショックです💦

私も4月から下の子通わせてますが、下痢が続き、この2ヶ月全然出勤できてません。。。
しかも必ずお昼寝前に37.5こえて、呼び出しきます😭
連れて行った日は毎日必ず電話来ます😭
迎えに行った時の先生たちの対応、、、優しいですが、本当に
なんで連れてきたの?いつも熱あるのに、嫌な親って思われてそうで😫💦←考えすぎかもですが。。。
二週間連続で休んでて、元気だったため、今日あずけたらまた呼び出し。。。預けてから1時間も経ってなかったです。家では熱ないのに🥲
仕事が美容系で予約の仕事なので、そのたび担当のお客様には変更してくださったり、頭下げて謝りまわったり、、、なかなか大変です🥲🥲
幸い優しいお客様がたくさんで救われてますが、、、😭

私も心では子が1番大事だから周りに何言われてもいいと言い聞かせてますが、すぐ考えちゃう性格なので周りに申し訳なくなっちゃいます。。
子どもにも、また体調不良?って思っちゃう自分が嫌で😭

お互い頑張りましょう😭

自分が2人いれば、、って思います🥲笑