※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややさん
妊娠・出産

妊娠中は炭酸ジュースは控えた方がいいですか?無糖炭酸は苦手で、暑い時についつい飲んでしまいます。

いつもお世話になってます!妊娠中は炭酸ジュースは飲まない方がいいのでしょうか?無糖炭酸は美味しいと感じないため飲めません。でも暑くて炭酸飲みたいときについつい炭酸ジュースを飲んでいます。

コメント

ちぎりパン

悪阻中、炭酸飲料しか
飲まない時ありましたよ〜(*'.'*)

• あややさん

あややさん

お返事ありがとうございます!
    そうなんでね!少し安心しました!

• 9月9日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

炭酸飲料といっても、
    甘いものではなくて
    元々好きだった
    サントリーの
    天然水スパークリングという
    ものを毎日水分補給する時に
    飲んでました(*'.'*)

• 9月9日
いろは

節度を持てば飲んでも大丈夫だと思いますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あややさん

あややさん

飲み過ぎなければ大丈夫ですかね😃よかったー💨💨

• 9月9日
MINMIN@蒼

悪阻中炭酸が無性に飲みたくなり
普通に飲んじゃってましたよ(●´人`●)
飲み過ぎなきゃ大丈夫ですよ!

• あややさん

あややさん

自分だけじゃないんだって安心しました!

• 9月9日
こいのん

飲み過ぎは、妊娠糖尿病にもなりやすいdrすし、骨の弱い方だと、虫歯にもなりやすいかと…

• あややさん

あややさん

お返事ありがとうございます!そうですね。気をつけないとダメですね!

• 9月9日
おむすびまん

妊娠中炭酸がどうしても飲みたくて飲みたくで…オランジーナ箱買いして飲んでました(*´ω`*)
大丈夫だと思いますよ♩

ルー☆

フレーバーつきのも駄目ですかね?サントリーの天然水(レモン)はけっこう美味しかったです。あと無糖の炭酸でオレンジジュースを割って飲んだりしたら少しマシかなぁと思ってやってました💡

悪阻の間くらいだったら大丈夫かと思いますが糖分の取りすぎには注意した方がいいかもしれません💦

• あややさん

あややさん

試した事がないのでやってみます!
    妊娠中は我慢した方がいいですね😣💦

• 9月9日
はるちゃん

私もつわりの時期、炭酸飲むとすっきりしててついつい飲んじゃってました!
特にファンタグレープがおいしかった!笑
飲みすぎなければ大丈夫✨

• あややさん

あややさん

ファンタグレープ美味しいですね(笑)
    ただ飲み過ぎないように気をつけないとですね!

• 9月9日
ぱふぱふさん

私も炭酸、ずっと我慢してました。

外来の時に出産したら一番に何したい?と言われて炭酸がぶ飲みしたいって言ったら先生に我慢してるの?と言われて

私、炭酸めっちゃ好きで糖分がどうとかって思って止めてると言うたら量は加減しないといけないけど少しなら大丈夫と言われました。
我慢に我慢を重ねると逆によくないと言われて逆にコップ一杯飲んだりしてましたよ?

最近は炭酸メーカーとかありますよね?あれは水でつくるから糖分とかが関係ない(混ぜる物にもよりますが)
って言われて炭酸メーカーで私はカルピスソーダとか飲んでましたよ‼

commam

なんにも気にせず飲んでますw
1人目のときは予定日すぎても産まれてこず、オロナミンCを飲むと、とゆうジンクスがあったので毎日一本飲んでましたね〜〜 結局6日過ぎましたが(^o^)w

ACHIKI

つわりの時って炭酸が飲みやすいですよねー( ・ㅂ・)
最初はいろはすサイダー飲んでたんですが、だんだん飲めなくなっちゃいました😣💦
普通の炭酸飲料は私には甘かったので、100%のジュースとウィルキンソンと割って飲んでます( ˊᵕˋ )♡

なお

私も普段はそんなに飲まないのに、つわりの時はなんか急に炭酸が飲みたくなって飲んでましたよ〜!
1日にコップ一杯とかですけどね〜!我慢我慢でストレスになってもよくないですしね〜!