※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産や通院経験者へ。エコー時にスマホで動画撮影可能か相談。コロナで夫の同伴困難。

尼崎総合医療センターで出産された方、通院されている方にお聞きしたいのですが。
エコーの際、ご自身のスマホで動画を撮っていた方いらっしゃいますか?可能なんでしょうか?
今はコロナで夫の付き添いがダメなので見せてあげたいなぁと思っています。

コメント

パピコ

多分、スマホでの録画はダメだと思います。

その代わり、尼崎総合医療センターの中のローソンで売ってるエンジェルメモリーっていうカードを購入し、診察の時に先生に渡したら、エコーの動画を記録してくれて、それをアプリを通して見れましたよ!😊😊👍✨

• あーちゃん

あーちゃん

エンジェルメモリーカードについて特に口頭で説明がなく、チラシだけパンフレットに入っていたのですが。。

何週から使えるものなんですか?
    17週になるのですが、使えますか?

• 6月5日
  • パピコ

パピコ

17週だったら使えるはずです!
    お腹からのエコーで使えたので✨✨

胎児を詳しく4Dエコーの時も、エンジェルメモリーのカード渡したら、録画してくれましたよ!

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!♡
    次回の診察の時に購入します😊

質問ばかりですみません…
    4Dエコーは何週位でされましたか?

• 6月5日
  • パピコ

パピコ

ぜひ、次回の診察の時に購入してみて下さい😊😊👍

私は19週ぐらいの時に4Dエコーしました👶🏻💓

• 6月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

19週で4Dしてもらえたんですね!
    もっと後期になってからだと思っていたので楽しみです🥰

次の検診が数日後なので、その次の検診で4Dしてもらえますかね。

色々と教えて下さりありがとうございます!

• 6月5日